2010GW 沖縄旅行4日目 ナハテラス到着! | お気に召すまま…

2010GW 沖縄旅行4日目 ナハテラス到着!

2010GW 沖縄旅行4日目 斎場御獄(せーふぁうたき) 』の続きです。



斎場御獄から、那覇までは下道で1時間くらいですかね。

(とすると、沖縄北ICから斎場御獄まで1時間かかない気がしますね…)


ものすごいわかりにくい場所にあって、

なかなかホテル入口まで辿りつけなかったけど、

今回の旅の最後のホテル、ナハテラスに到着ですビックリマーク


フロント前のソファに座ったまま、チェックイン。

何やらお茶菓子とお茶を頂きましたドキドキ

写真も取らずに、

目の前のロビーラウンジをボーっと見てました…。


エレベータの中でポーターの方に、

「ホテルの場所、ちょっとわかりにくいところにありますね」

と軽く話しかけてみたら、

「住宅街にありますから」と普通に返されました…あせる


あぁ…確かにそうですね…。

とにかく、わかり難い場所にあるのでご注意を!!


お気に召すまま…-2010GW192
お気に召すまま…-2010GW190

さて、お部屋の写真。

5階の角部屋でした。(画像暗めですみません汗)

デラックスツインで宿泊しました。


お部屋全体が白っぽい色で統一されてます。


お気に召すまま…-2010GW189


スーツケースを、

こうやって所定の場所において下さったのは、

今回はこのホテルだけでした。

というのも、他2つのホテルは、ポーターが女性でしたからね。


ちなみに、このキャビネットらしきもの…


お気に召すまま…-2010GW191


TVです。


お気に召すまま…-2010GW195


お部屋に入ってすぐ右手のクローゼットには、

スーツケースを置く台、ブラシetc。

ツインのお部屋だったので、2人分のスーツケースを置く場所が

ちゃんと確保されてるんですね。


びっくりしたのが、こちら。


お気に召すまま…-2010GW196


シューズキーパー。

しかも木製。

シューズキーパーが用意されてるホテルって、

あんまりないと思いませんはてなマーク


お気に召すまま…-2010GW194


そして、クローゼットを開けるとある姿見。

姿見は、是非ともあって欲しい一つです。


お気に召すまま…-2010GW198


このイスも私の好きなタイプのイスニコニコ

でも、唯一のこの窓からの景色は、はっきり言って良くないですダウン


お気に召すまま…-2010GW193

パジャマは、ここに来て初めてのパンツありタイプ。

他のホテルでは、冷えるので持って行ったジャージ穿いてましたテヘ



お気に召すまま…-2010GW197


…でも、そう言えばバスルームがない!?


お気に召すまま…-2010GW200


!?ここかぁ!!

って、かなり意外な設計…。


お気に召すまま…-2010GW201


洗面台とトイレが同じフロアにあるデザインって、

実は私嫌いなんですあせる

そして、ルームに化粧台がないので、

洗面台の前にイス…。


お気に召すまま…-2010GW202


シャワーカーテンの代わりに、

バス半分ほどの大きさのガラス扉。

これは、面白い!!初めて見た気がします。


お気に召すまま…-2010GW199


バスローブは、バスルームの入口にかかってました。

着心地よかったぁニコニコ


続いて、アメニティー。

洗面台の右手の棚には、上から


お気に召すまま…-2010GW203


ロクシンタンのシャンプー・リンス・ボディソープ・ボディクリーム。

ヴァーベナでした。

この香り、爽やかで結構好きですラブラブ!


お気に召すまま…-2010GW204


化粧水とコットン類(綿棒つき)。


お気に召すまま…-2010GW205


ブラシやら歯ブラシやら。。。

この下に、ハンドタオルがかかってました。


お気に召すまま…-2010GW207


長期でホテルを利用する場合には、

リネンボックスがあるのは嬉しいですよねビックリマーク

でも、トイレの横なのが、やっぱりなんだか腑に落ちない…あせる


お気に召すまま…-2010GW208 お気に召すまま…-2010GW206


冷蔵庫の中には、4種類ものビールに、

数多くのソフトドリンク。

今回利用したホテルの中で、冷蔵庫の中が一番充実してますね。

ポットも一番エコ仕様にこ


お気に召すまま…-2010GW210

ギリギリ写ってなくてよかったぁアップ
一番右端のナッツが気になったんですが、

結局食しませんでした。


今回予約したプランでは、ケーキセットがついてました。

1Fのラウンジで頂けるとのことだったので、

とりあえず、お部屋を出てエレベータホールへ。


お気に召すまま…-2010GW212


またもや、暗めの写真ですね…。

このホテルは、館内の全てが白で統一されているようです。


お気に召すまま…-2010GW213


ちなみに、エレベータホールにあったオブジェ。


お気に召すまま…-2010GW211


ちょっと、沖縄の海の色に似てますね。



予約はこちら 右矢印 ナハ・テラス



2010GW 沖縄旅行4日目 ティータイム♪ 』につづく…。