初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?


 レッスン一覧は こちらで確認右矢印スケジュール

 

***************************


ルイスクッキーオリジナル、

アイシングクッキー基礎コース、


修了時のクッキー提出、

4名の生徒さま作品、ご紹介です。



皆さま、初心者からのスタートでしたが、

大変レベルが高く、売り物以上の素晴らしさ。


毎回、講師も楽しみになっています。



★Mさまの作品


とっても可愛らしいデザイン画の雰囲気そのまま、
キュンキュンしてしまうようなクッキー♩

技術面も、かなり高いです!!

同じデザインのクッキーだけでも、
10枚くらい作り込んだり、
黙々と努力されたようです。


微妙なニュアンスカラーが
どれも美しいです。

直前にカラーレッスンに
ご参加いただいたのが役だったそうで、

「このレッスンは、本当に参加して良かった!
価値があった!」

と、おっしゃっていました。

(私も、本当おススメしたいやつ・笑)





レッスン中は、黙々と
集中して作品を作られるタイプで、

色々なレッスンにもたくさんご参加いただいて、
長く通ってくださるリピーターさんです。

本当に素敵なクッキー提出になりました。



★Iさまの作品


まず、デザイン画がとってもかわいかったので、
作られるクッキーがとても楽しみでした。

色合いがかなり重要、
色合いを上手く再現出来るかである程度決まる、

とお伝えしてあったのですが、
期待を裏切らない再現度でした!


天性の器用さをお持ちの方です。

普段はお仕事されながら、
ご自身に合うペースで通ってくださいました。

レッスン内の限られた時間内だけでも、
しっかり技術を身につけてくださいました。


クッキー提出を機会に、おうちでも
アイシングクッキーたくさん作ってくださり、
楽しい!と思ってくださったそうです。

これからどんな作品を作られるのか、
どんな風に上達していくのか、
楽しみなセンスです♩

良かったらまた、作品見せてくださいね!


★Tさまの作品


子育て中の産休を利用して、この一年、
通ってくださいました。

いつも復習を欠かさず、メモも欠かさず、
疑問点はすぐ質問、

常に真面目に努力される姿勢が、
素晴らしかったです!


デザイン、大変悩まれたようです。

結婚記念日をテーマに、
結婚式当時のモチーフと、
お2人のお子様を表現されました。


この倍以上の量を、ご自宅では
作ってくださったそうで、

この日ご持参してくださった中でも、
ここに載せ切れなかった、予備のクッキーも。(^^)

旦那様にも、感謝の気持ちにワンセット、
プレゼントされたそうです。

思いの込もったクッキーです♡

他のレッスンで学んだことも取り入れて、
ウェディングらしい、
上品なクッキーになりましたね。



素直に学ぶ姿勢の大切さに、逆に、
学ばせてもらっている気持ちになります。

春からは職場復帰されるそうですが、
これからもレッスン参加、お待ちしています。


★Sさまの作品


色合いもデザインも、とってもオシャレ!!

センスが素晴らしいです。

限られた枚数の中にも、しっかりと技法が詰まり、
「魅せる」力のあるクッキーです。

たくさんの技法を盛り込みつつも、
全てがバランス良く
クッキーに落とし込めています。

シックで女子受け間違いないですね!


赤は、レッスン内で学ぶ
天然色素を使い、着色しています。

繊細さと、大胆さと、
メリハリがある作品に仕上がっています。



いただいたアンケートを読んでも、
とにかく、デザインする事がお好きな事が、
うかがえますね!


人に喜んでもらうことが大好きなSさんなので、

これから周りの人のために、
アイシングクッキー作ってプレゼントしたり、
楽しんでいってくれたらなぁ

と、思います。


いつも明るいキャラで、

私もレッスン中のお喋りが、楽しみでした。




皆さん、それぞれのお人柄が素敵な生徒さん、

長いお付き合いに感謝です♡


コース修了、お疲れ様でした!




 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram