初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?

 

***************************


今日はいよいよ、クリスマスイブ。


皆さまは、どんなクリスマス連休を

過ごしていますか?



先日、仲良くさせていただいている

アイシングデコレーターの皆さんと、

またまた集まって、

ナッペレッスン&クリスマス会をしました♪



ダッフィー&フレンズをテーマに作った、
クリスマスのアイシングクッキーも、
持ち寄りました!


私の担当は、ジェラトーニ。

ペインティングは最小限に。

なるべくアイシングオンリーでの
表現を意識して、作りました。


元絵に、どんどんクリスマスの
コスプレをさせる感じで、
仕上げました♪


@kumi_noz くみちゃん 担当、
シェリー・メイ。

細部までデザインかわいいし、
背景を馴染み模様にした所に、感心!


@pommecocoa いくえちゃん 担当、
ステラ・ルー。

いつもながら、ペインティングが
素晴らしい!



@chii_31 ちさちゃん 担当、
ダッフィー。

全て天然色素でのキャラクター、
すごい!


普段、ケーキ屋さんで働いている
くみちゃんにお願いして、
ナッペレッスンもしてもらいました。

ナッペは、まだまだ私は下手で、
もっと数をこなさなくては という感じで、
参考になる事たくさんでした。

ご指導のお陰で、みんな、
とっても綺麗に仕上がりました!


私が簡単に用意したランチを囲んで、
クリスマスランチの始まり〜。


くみちゃんが綺麗に仕上げたケーキも、
早速、切り分けてデザートに♡


断面まで美しいくて、

売り物みたい!


同じ趣味、好きなことが一緒なので、
話も合うし、話は尽きません。


プレゼント交換や、
個別でのプレゼントも、たくさん。

あっという間の1日。

刺激に満ちた、幸せな時間でした♪

みんなそれぞれ、普段は忙しい日々、
決して家も近い訳じゃないけれど、
また、集まれたらなと思います。




 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram