初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?

 

***************************


先日のレッスン作品より、

あんこで絞るお花のレッスンメニューを、

2種類ご紹介。


今日は、この2つの違いも、

ご説明したいと思います。


お花絞りを試してみたい方には、

あんこのお花絞りが、

個人的にはおススメですよ♡


皆さん、お花絞り初心者でしたが、

とっても素敵に完成されました♪


美しいーー!!



★あんこのフラワーカップケーキ



花の味は、
さくら、抹茶、白あんの3種類。

花芯は、かぼちゃ餡です。


使う口金の種類は、3種類。

4種類の絞りを、学べます。


カップケーキを焼くところから、
絞りまで、一連の流れを
レッスン致します。


お持ち帰りいただくカップケーキは、
6つ。


★フラワー錦玉



錦玉に味がついているので、
餡の部分の味は、白餡のみ。

あんことの相性バッチリの
この錦玉のフレーバーが、
大・大好評!

私もこのフラワー錦玉、
大好きなんです!!

こちらも6つ、お持ち帰りです。


使う口金の種類は、1種類で、
そこから無限のお花が、絞れます。

基本的にお教えするのは3種類。

既にお花絞り出来る方には、
その場のご要望に合わせて、
練習したいお花を、ご指導します。


錦玉の作り方から、
あんこのお花を閉じ込めるところまで、
一連の流れもレッスンします。

たくさん練習して、余ったお花は、
カップケーキに飾って、
召し上がっていただきます。

カップケーキはあらかじめ、
こちらでご用意致します。

小さなお子様も、ペロリ♡


どちらも、受けていただいた方の
満足度が高いレッスンだなと、
感じています。

片方参加された事のある方は、
ぜひ、もう片方も、ご参加くださいね。(^^)

本当、おススメです♡



お花絞り、慣れるとこんなカップケーキも
サクッと作れるようにらなります♪



 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram