我が家のダンナは今年、

本厄ということが発覚しましたびっくりマークあんぐりあんぐりあんぐり


しかもよりによって大厄と言われる年齢アセアセ


そりゃー厄払いをするしかないっしょ!

てことで、

行ってきました埼玉県熊谷市足笑い


龍泉寺ホムペ下矢印コチラ




埼玉県熊谷市にある龍泉寺は

厄払いと開運、両方の御利益にあやかれる

関東では唯一のお寺ですキラキラ





初詣シーズン過ぎたけど、

境内は結構人がいた〜うずまき





上矢印これ申込書。


私は厄年ではないんだけど、

方位除けを受けることに。


ダンナは大厄だから

毎月21日に祈願してもらえるコースを選択オエー





ちなみに私『女の大厄』と言われてる年齢の時、


家出からの〜別居、

離婚届にお互いハンコを押す、

事故で大学病院ICU入院、

ICU入院中愛犬ルークを病気で亡くす、

初めての精神科病院医療保護入院。



と、まあまあまあ

なかなかヘビーな出来事がありましてのう秘密


神仏を信じている私は

ダンナには絶対厄除け祈願は

してもらいたかったのだーお願いお願いお願い


自分でかわせる出来事もあるけれど、

不可抗力な場合もあるからねい泣き笑い





申込書を書いて列に並んで

それから本堂でやる護摩に参加したんだけど、


その一通りの流れで約1.5時間炎


日曜だったからねー。

そんなもんでしょ、て感じニコニコ




でもね、私は気づかなかったんだけど、

ダンナの斜め前にいたおばちゃん!


護摩の最中にスマホ取り出して

撮影してたんだってびっくり


いや〜、気持ちはわからなくはないよ?


でもさあ、こういう場では如何なものかなあ??


本堂から出た時にダンナからその話聞いて、

「その人絶対御利益あやかれないねぇ」

と2人して同じ意見で

龍泉寺を後にしましたとさロケットロケット





リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


うちから龍泉寺までは

有料道路を使って行ってみましたニコニコ


外環から高速乗って、

一先ず大泉ジャンクションまで。


そこから関越自動車道に入り、

花園インターで下ります。


花園インターから龍泉寺までは10分くらい口笛


龍泉寺に向かう途中、

「アウトレットがあるじゃーんハート」てことに

気付いて、

帰りに寄ってみたよールンルン




義理チョコふかや花園プレミアム・アウトレット義理チョコ


小雨が降っている夕方に着いたので

日曜日といえど割と空いていたチョキ


しかもSALE期間だった爆笑ラッキー!


ブラリと一周するまでに

久世福商店、成城石井、T-falでお買い物音符




上差しT-falで買った加湿器


これ、かなりいい!

買って良かったラブ






スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


さて、先日日テレ系の

『嗚呼‼︎みんなの動物園』ゾウコアラパンダ


観ていただいた方々、

ありがとうございました愛飛び出すハートちゅーちゅー


この場を借りてお礼申し上げますお願いハート


種子島アニマルレスキューの名前と

ひろみちゃんの姿、声一切出てこなかったのには

俗に言うオトナの事情があったからです。


出る杭を打とうとする慣習が

まだ種子島島内には一部残っていること、

ひろみちゃんのことをアンチと見なす人たちが

残念ながら存在していること。


放送後の後々のことを制作サイドが考えた結果

あのような放送となりました。


相葉雅紀くんがトリミングしてくれた子は、





現在「ペットのおうち」で

里親さんを募集していますニコニコ


放送後から問い合わせがあり、

既に数組の里親希望者さんが現れました拍手キラキラ



右→あいばくん

左→まさきちゃん


放送された時、

一緒にレスキューされたまさきちゃん。


あいばくんとまさきちゃん、

2頭同時募集という形を取っていますニコニコ




まさきちゃんもとても良い子ですよラブラブ






「ペットのおうち」「いつでも里親募集中」では

種子島アニマルレスキューの保護っ子たちが

新しいずっとのおうちを募集していますニコニコ


ひとりでも多くの保護っ子たちが

沢山たくさん幸せになれますように飛び出すハート


これからも遠くチーバから

応援していきたいと思いますウインク



☆Fly again☆