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今日は、

 

驚くほど予約が激増する!

 人気サロン予約案内方法

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 

私は経験・実績ゼロで
自宅サロンをスタート。
 
 
後に3500名以上のお客さまに
来店して頂けるサロンに成長させる
ことが出来るようになった経験から、
 
 
 
 

ブログやインスタグラム経由で、

 

 

予約をもらうことのできる
サロンオーナーさん✨

 

 

いつまで経っても

予約をもらうことができない

サロンオーナーさん😨

 

 

の違いがハッキリと分かるんだよね。

 

 

その違いが何かというと、、

 

image
 

ブログやインスタグラム状での、

 

『予約案内のやり方』
 
なんだ。
 
 
 

既に予約をもらうことのできている
サロンオーナーさん

 
 
もしくは今後予約をもらうことができる
サロンオーナーさんってね、
 
 
 
 

この『予約案内のやり方』が、

 

めっっちゃ‼️
上手なのよ😆
 
 
 
 
 
『上手いって具体的に
どういうこと??』
と思った人もいるかもだから
説明すると、、
 

 


サロンを始めて間もなかったり、

まだサロンが起動に乗っていない状態だと

 
 
そんなにお客さまからのご予約って、
入っていないことの方が多いと
思いと思うんだよね。
 
 
なんなら、ブログやインスタなどで
予約状況の案内をしているにも関わらず、
 
 
 
さっぱり、
予約が入らない..🥺🥺
 
 
 
みたいな。
(あっ、これはかつての私のことだったw😂)
 

 

 
でもたとえ、もしそういう状況で
あったとしても、後にお客さまから
予約をもらうことができる
サロンオーナーさんってね、
 
 
 
今のサロンの状況関係なく、
 
 

人気サロンに魅せるための
工夫をしているんだ👍
 
 
 
これ、ほんっっとうに!
めちゃくちゃ大事なのよ〜。
 
image
 
だってね、
自分がお客さまの立場だったら?

という視点で考えてみると
わかりやすいと思うんだけど、



予約がガラ空きで暇そうなサロン😱

 
 
予約が取りづらい人気のサロン🤩
 
 

あなたならどっちのサロンへ
行ってみたいか?といったら、
言うまでもなく後者の予約が
取りづらい人気のサロンだよね。
 
 
 




なので、過去の私のように
たとえ今予約が入らず困っている
サロンであったとしても、
 
 

予約状況の案内をブログや

インスタグラムでしていく際には

、
 

すでに人気のあるサロンに
"魅せていく"ことが不可欠
なんだ‼️
 
image

ちなみに私はこの方法を
実践したことで、


それまでは、
お客さまは友人関係ばかりの
趣味サロン状態だったけど、




お友達以外からのご予約を

もらえるようになって、


売上も15万、20万、30万、、

それ以上へと伸ばして
いけるようになって
 
 
100万超えの『上質サロン』
へと変わることが
できたんだ😆‼️



また生徒さんも
1年以上、毎日ブログを書いていても
予約0の状態から、


すぐにお客さまからのご予約を
もらえるようになった🤩💓
 

効果抜群✨
方法なのだ‼️
 
 

 

 

ということで!!
 

 

 

NG予約案内例&すぐに実践できる

“改善策”についてもバッチリ!!
お伝えしてる動画😊👍

 

 

 

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『集客に繋がる効果的な

予約案内の方法を知りたい!』

というサロンオーナーさんは、

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今日は、

 

『看板なしのサロンが

予約を獲得する為に大至急!

やるべきこと

 

 

というお話しをするね〜♡

 





あなたはサロンの看板って、

出している派??

 



ちなみに私は自宅サロンのときも

マンションサロンのときも
出していなかった派。

 

(マンションサロンの時は契約上、

看板を出してはいけない決まりだったんだ)

 

image


看板って、ただ出しておくだけで
お店の存在をアピールすることが

できるから、


可能であれば、出さないよりも

出しておいた方がいいと
私は思っている派。




とは言っても個人サロンだと

家の都合だったり、
契約上
出せない人も多いと思うんだよね。



そんなときにどうやってお客さまに
サロンの存在をアピールしていくか?
と言ったら、



やっぱり、

ブログやSNSだよね👍

 



私は駆け出しサロンオーナーの時って、
勉強不足だったから、


ブログを書く=自分の日記


だと思っていた人だから、



初期の頃って、
ほんと気の向いたときに
自分の書きたいことを
ただ徒然と書いていたんだよね。



でもこれ一番

マネしちゃいけない

パターンなのだ🥺



だって、ただでさえ自宅サロンって、
外からサロンの中の様子を一切見ることが

できないじゃない?



 

 

しかも看板もないと来たら
お客さまからしたら、


営業しているのか?
🤔


営業していないのか?😅



が分からず不安なんだよね。。



そのうえブログの更新まで
不定期だったら?




しかも最終の更新が

プライベート感満載な

ネタだったら??




もうお客さまからしたら、


「このお店ってやってるのかな?」


「仮にやってたとしても、

大丈夫なのかな?」


そう思わざるえないんだよね😱😱





つまり、

プロ感に欠けているのだ🫣



 

看板のあるお店って、
飲食店でも雑貨屋さんでも
必ず営業前に店先に看板を出すじゃない?



それと一緒で看板がないお店なら、
せめて看板を店先に出す代わりに
ブログやSNSの更新は営業日には

必ずすべし‼️‼️

 

image

そうすることで、

「私のサロンはちゃんと

営業していますよ♡」


とお客さまにアピールすることができるし、

 

 

 

発信を継続することで、
必ず見ていてくれる人が現れ
気にかけてもらえるようになり、



そして、後に信頼して

もらえるようになり、





〇〇さんなら

頼りになりそう✨


〇〇さんだから

お願いしたい❗️



と、お客さまから熱烈に

求めてもらえるサロンオーナーに

なることができるんだ❤️

 

 生徒さんには、看板がなくてもお客さまから求められる♡上質サロンになる方法を個別で丁寧にお伝えしているよ〜🤩💕

 

 


“何をしたらお客さまに

安心してもらえるかな?”

日々、問いかけながら、

『上質サロン』作りを

していこうね😊♪

 
 
 
 あなたなら大丈夫だよ!!
一緒に頑張っていこう〜😊💕
 
 
 
 
 

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今日は、

 

『リピーターが増えない

サロンが改善すべき

意外なこと

 

というお話しをするね〜♡ 

 
 
 
 
あなたはサロンに来店してくれた
お客さまに対して、
 
 
事情聴取ばりに(笑)、
質問責めをしていない⁉️🫣
 
 
 
例えば、、


・今日はお仕事休みですか?

・どんなお仕事しているんですか?

・家族構成は?




などなど。

image

もし、
『お客さまと仲良くなって
リピートしてもらいたい。』
という想いから
しているのだとしたら、



マジにやめて〜!😱


と私は声を大にして言いたい。


 
なぜなら初対面の
サロンオーナー相手に
自分の身の上話を事細かに
話したい人なんて、
 
 
そうそう
いないから
なんだ。



あなたも過去に一度くらい
美容室とかで、


『お休みの日は何しているんですか?』


とか聞かれ、


なぜ初対面のあなたにそんなこと
話さないといけないの?!🤣笑


と思った経験あるんじゃないかな〜?
(私は何度もあるw)
 
image

もちろん、みんな大人だから、

直接、口には出さないけど(笑)
あれこれ質問されればされるほど、


めんどくさいな..😂

もうこのお店には
来なくていいかも..😫


と思ってしまうものなのよ。



だから私は自分のサロンでは
新規のお客様はもちろん
既存のお客様に対しても、


仕事やプライベートに関する
不要な詮索をしないよう
かなり徹底していたよ💪



ただし〜。
 


施術に関係のある
質問は別ね。


ここだけは、しっかりと聞いていた。


でもただ質問するだけでは
こちらの意図がお客様に伝わらず
 
???🫨


と、なっちゃう可能性があるから、
必ず質問をする際は質問する理由を
付け加えるようにしていたよ。



例えばだけど、

————
 
ネイルの施術は水仕事を
たくさんする方だと持ちが
悪くなってしまう傾向があるので、

その場合、通常とは別な方法で
施術をさせて頂きたいので、

普段、水仕事はをどれくらいしているか
教えていただいても宜しいでしょうか?

————

というような感じね🤗
 


こういう聞き方をすると、
お客様も納得してくださるし、



『持ちの良いネイルにしてもらいたい!』
と思っている方ばかりだから、
たくさんお話ししてもらえるんだよね〜😆💕


間違えても、どこの会社で働いているとか、
休日に何してるのか?とか
聞かない。笑


だって施術するうえで、
全くもって関係ないこと
だから‼️



んでね、そもそも自分のことを
話したいお客様というのは
こちらからあれこれ聞かなくても、


仕事やプライベートに関することを
話してくれるものなのよ〜🥰



そういうお客様の場合は、
話を聞いてあげると喜んでもらえるよ❤️
 

高単価であっても、
求めてもらえる『上質サロン』を
作っていくうえで最も重要なことは、


ママ友や学生時代の
友達関係みたいに
何でも包み隠さず話せる、
関係性ではなくて、
(お客様はお友達ではないからね😌)


プロとして信頼して
もらうことなんだ。


そして、適度な距離感を保つことが
めちゃくちゃ大事‼️
 


つまり、
お客様のプライベートのことを
根掘り葉掘り聞くのではなくて、


あくまでベースは
施術に関連する話をして、
そこから距離を縮めていく
ものなの。



落ち着いた大人の女性ばかりが集まる

『上質サロン』を作っていきたい。
と思ってるのであれば、なおさら。
 
image

今、なかなかリピートに繋がらない
と悩んでいるサロンオーナーさん
で
あったとしても、
 

お客さまにとって最善の施術を

提供するために必要な質問を
誠実に投げかけていくことで、



少しずつお客さまから信頼して
もらえるようになって、



『もう、〇〇さんのサロン以外には
通えません‼️😍』


と言ってもらうことのできる
『上質サロン』
変えていくことができるからね✨
 
 
 

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