こんばんは。

 

サロン集客コンサルタント長瀬しほです。

 

 

自宅の一室や、

私のように賃貸マンションなどを利用したプライベートサロンは

テナントみたいに大掛かりに内装工事を入れたりするのって、

なかなか難しいですよね。

 

 

限られたスペースの中で、

施術スペースを確保し、

お客様にくつろいでいただくスペースをつくったり、

自分のお気に入りのアイテムで世界観を演出したり・・。

 

 

やりたいことと、実際出来ることって差がありますからね。笑

 

 

でも、出来ない理由ばかり数えて

手を止めてしまうのは生産性に

少し欠けるかもしれませんね。

 

 

いつでも完璧な状態を手に入れられる人は、稀ではないでしょうか・・。

 

 

今、ある状態でベストを尽くすのが、

サロンを成長させるコツですね♡

 

 

少しずつステップアップしながら

実現できることを増やしていけるのも

楽しいですし、

 

 

それを、励みに仕事もがんばれるので一石二鳥ですよ!

 

 

・・先日、お願いしたコーディネートプランが出来てきたのですが、

 

 

私がどんなに知恵を振り絞っても、

考えつかないアイディアに目からウロコ。。

 

 

 

やっぱりプロはすごーーいっ!!

 

 

 

インテリアに限らずですが、

 

「困ったときは、プロに相談」

 

 

これ、金銭的に余裕がそんなにない時でも、

どうにかお金を工面して、実践してましたね。

 

 

 

恋愛なんかは時が解決してくれることもあると思うけどw、

 

 

ビジネスにおいては、時間が解決してくれることってあまりなくて。

 

自身のモチベーションが下がることはもちろん、

 

モチベーションが下がれば、お客様にも伝わってしまったりと・・。

 

マイナスのスパイラルに陥ることの方が多いんじゃないでしょうか。。

 

 

あなたが、自宅やマンションをサロンの一室として使おうと思っているけど

 

「いまいち、サロンぽくならない・・」と二の足を踏んでいるのなら、

 

家具を買う感覚で相談に乗ってもらえるので、ミキさんのサービスはおすすめですよ♪

 


 

 

 

それでは、また更新しますね。

 

 

ベル好きを仕事に!」プライベートサロンをしていきたい方へ 

 

10月30日(月)から【3日間限定】で、

単発コンサルモニターの募集を開始いたします。

 

案内開始まで、しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

●長瀬しほからのニュースレターでは 
いちはやくメッセージをお届けしています。
 

 

愛されサロンづくりに役立つ情報やビジネスのこと、

講座案内や、プライベートのことなど 、、。

 

メルマガでしかお伝えしない内容も配信しています☆ 
画像をクリックしてくださいね。