by lui's mom

    

ダイエット中だから

「甘いものダメ」

と言われたら、わたしには、ダイエット自体できません


ダイエットに関係なく、甘いものを控えようとは心がけているので、その中で選んでいるものを

  • ヨーグルト   
タンパク質も摂れるし、腸活に良いし、便秘はダイエットに大敵だと思っているので
甘いものが欲しい時は、敢えて加糖のものや、無糖も甘くして


  • サツマイモ🍠 
 糖質ではあっても、食物繊維タップリ  
お通じに良いでしょう
ビタミンCも摂ることができます
焼き芋にして、食べます
ふかし芋でもいいかもね

  • 豆   
 甘いお豆   

あんことかでなく

マルヤナギ」さんの

おやつ蒸し豆」シリーズが大好き   

ほの甘」と謳ってあるように、ほんのりと感じられる甘味で、

あんこや甘い煮豆とは全く違って、敢えて言うなら、枝豆を食べる感じ

小豆黒豆紅大豆があります


タンパク質と食物繊維が摂取できる


豆にはイソフラボンが含まれ、

イソフラボンは女性ホルモンと似ていることから、その誘導体である医薬品が骨粗鬆症に使われている

ダイエット中は骨密度に注意が必要


  • ゴマ豆腐

ゴマにはビタミンEが含まれる

ビタミンEには、抗酸化作用がある


ゴマ豆腐の仲間が、最近増えて来た気がします

クルミ豆腐とか、ピーナッツ🥜豆腐とか   デザートみたい


  • SOY JOY
大豆タンパク質  

ナッツ🥜が入っているものも…

かなり甘いので、最終兵器として

我慢出来ない時、役立ちます

  • カルシウムウエハース

https://room.rakuten.co.jp/coco.a.poco/items

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部