9月3日の対ベイスターズ戦をテレビ観戦できました。遠藤投手の好投などで連日の完封リレー。新たな先発の柱が誕生しそうです。


○先発5本目の柱へ

 立ち上がりの遠藤投手はストレートが抜けがちで、相手打者を抑えるも不安な内容でした。

 しかし2回、ソト選手へインコース低めにストレートを投げ切り空振り三振に打ち取ったあたりから立ち直りましたね。

 以降は危なげない投球でした。結局7回を投げて4安打無四球の文句なしの内容で4勝目。5月25日以来の久々の勝ち星となりました。

 今日のようなピッチングを続けることができれば、来シーズンは先発5本目の柱としての活躍を期待できそうです爆笑


 これで借金は7に。交流戦で背負った借金が8ですから、セ・リーグ相手では貯金1です。まだまだCSを諦めないぞ!がんばれカープ!


ではまた。