7月8日釣行 やっとアジが | 最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

趣味のことを書いています。最近はほとんど釣果ブログです。以前は、音楽、ギター、ガーデニング等々書いてます♩

(タイトルから続きます)まとまった数釣れました。

 
釣果  アジ23匹、白キス1匹
 
 
{578BC361-2CC3-48BE-A316-39E2368988EC}

 
 
金曜日、直前までどこも行くか悩み、まあ、悩んだ時は冒険せずにいつもの所へ
 
夜8時に出発し、釣り具店によりながら10時半頃到着
先週は風と波が散々でしたが、今日は無風に近く、凪。
そのせいか、人もいつもに比べたら多かったですね。
 
いつもピンボケでよくわからない写真なので、少し明るくなってから
 
 
 
{BC9A2B89-4582-49F8-B175-7F7E087D0CD6}
 
 

今回は夜にアジ、朝は移動してキスのリレーの予定。
どうせアジは渋いだろうし、とのことで、いつもの半分のコマセを購入。
 
 
開始2投目にいきなりアタリが
最先よく釣れました。
だいたい夜は、忘れた頃にアタルような感じなのですが、この日は違いました。
連続してます。
 
 
あまりに自分だけ釣れてるので、隣の人が様子見に来ます。
タナ、エサ、サビキの種類等々質問してきます。
企業秘密以外(エサの配合)は教えてあげました。
 
隣の人もポツポツ釣れ始めました。
よかったよかった。
 
 
今回は、11時から1時の間に入れ食いタイムがあり、朝マズメ含むその他の時間帯は30分に1匹くらいの忘れた頃に釣れる感じです。
確変モードに入った時間帯は、盛期のマズメを思い出させるような毎投ヒットです。
 
ここで、半分しか買わなかったコマセがピーンチ!
この調子だと朝まで持たない。
急いで車に緊急事態用の常温保存のコマセを取りに行き、なんとか持ちこたえました。
 
最近、一桁釣果でしたが、久しぶりの2桁行きました。
マズメに回遊が来ない等の不思議な状況ですが、外房もこのまま上向いてほしいものです。
 
 
マズメに釣れないので、5時に撤収してキスのポイントへ。
 
 
{DEBFA13B-D08F-4059-B358-0CFFCA4CC637}
 

前回はカニと養魚ヒラメでしたので、今回やっと本命釣れました。
 
カニは相変わらず好調で、仲間うちでバンバンあがってました。