大義名分。本日のおつまみ。意味の分からないもの。 | リーマンスロッターの底力

リーマンスロッターの底力

パチスロの稼働記録を書いていきます。


テーマ:

はいどうも。

 

 

 

 

 

 

 

大義名分

 

 

 

人として守るべき行動基準のこと。

ある行為をするための根拠となる正当な理由や道理のこと。

また、行動の理由付けとしての建前をいう。

 

 

1行目は???

だけど・・・

 

3行目の感じで使う事が多いよね、たぶん。

 

 

大義名分を掲げて悪い事してる人多そうだなあ。

 

 

 

 

・・・

 

イカンイカン。

 

 

俺は性悪説で物事を考えてしまう。

 

性善説で物事を考えたいなあと思うけど・・・

性格的に無理なんだろうねw

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

本日のおつまみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

から揚げ

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

冷凍食品ですが・・・

 

おつまみの定番中の定番!

 

 

居酒屋で、から揚げ頼まない時が無い気がするよ!

 

 

 

今までから揚げ出なかったのが不思議なくらいだよなw

 

 

から揚げは最強の食べもの。

 

 

 

 

・・・

 

 

世の中には鳥のから揚げが嫌いな人間もいる。

 

 

俺の割と身近な人間もそうだけど・・・

 

 

考えられないよねw

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

稼働記録は無いので・・・

 

 

 

 

最近はネタに困る。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

意味が分からないもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

車の車体を下げるのあるじゃん?

 

 

 

シャコタン?っていうの?

 

 

 

 

あれってさ・・・

 

 

 

 

 

 

何?

 

 

 

 

 

 

車体を下げたら何の意味があるの?

 

 

 

 

ググったら・・・

 

カッコイイと出てきたけど。

 

 

カッコイイんかな?

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

昔、会社の後輩が自慢げに車体を下げた事を話してきた。

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

マジで全然意味が分からなかったw

 

 

 

 

何故、車体を下げた事が誇りなのか?

 

 

車体を下げたら、何故カッコイイのか?

 

 

 

俺には全く理解できず・・・

 

 

 

 

いせば「え?なにこれ?全然意味わからん。コンビニ入る時下がボコボコになるじゃん。だから気を使って入らんとイカンじゃん?毎回そうするわけ?苦労増えすぎだろwマジで意味わかんないんだけどさ。なんなのこれマジでさ?本気で意味わかんないんだけど?」

 

 

 

・・・

 

後輩「・・・」

 

 

おい後輩、答えろやw

 

 

 

・・・

 

いやスマン。

 

 

 

当時は・・・

 

「お、これカッコイイね!」

 

と、気を遣う器量が無かったわいw

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

流石に今は社会人としてのスキルが付いたので・・・

 

 

「お、カッコイイね!」

 

という社交辞令はかけられるようになったと思うけどw

 

 

 

・・・

 

 

いやまあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車体を下げる意味は未だによく分からんのですけどねw

 

 

ま・・・

 

今は車好きは少なくなったので・・・

 

ただの希少な車オタクになるんだろうけどねw

 

 

 

 

 

・・・

 

あの車好きの人は今はどうしてるんだろう?

 

 

 

会社辞めたので現状は分からんけど・・・

 

 

 

 

 

 

元気にしていると良いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり!

いせばさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス