トゥヴェール ミネラルパウダーファンデ その2 | 鳥好き☆健康美容オタク

鳥好き☆健康美容オタク

インコとコスメ大好き ルフィもうすぐ5歳


テーマ:

トゥヴェール ミネラルパウダーファンデをモニター中です。
2回目の投稿です。
前回の記事はやじるし 1回目の記事


image 

使ってて汚くなってるので、写真は来たばかりの頃のを使いまわしですw

image 

まず、パフが変わっていて、表は普通のスポンジ。
裏が起毛になっていて、マイクロファイバーとかそういう感じの
とてもさわり心地のよいパフです。

 起毛の方は本当に、肌の上をなでてるだけみたいな感じで。カバー力もあんまりないし。
ソバカス体質の私には、頼りなくてほとんど出番なしでした。


 
image 

パフにとると、結構黒めでびっくりしまいたけど。
伸ばすと案外自然で、違和感はないです。
ただ、さらさら乾いた肌につけないと、ムラになりやすいらしいです。
大活躍したのは、休日まったりのんびりしてたら、旦那が急に
「ラーメン食べにいこ!!!」
とか言い出したとき

朝顔洗って、スキンケアは終わったものの、化粧してませんけどもーー
見たいな時に、さささーーーっと塗って、チークして口紅塗って、眉ちょっと足して。
1分くらいでメイク完了
すごい便利でしたー夜、洗顔だけで本当にキレイに落ちてるし。
むしろ肌がしっとりしてて、調子いいかも、、、って思いました。
ただ、仕上がりはちょっと不満。

image image 
 

左:なにもしていない
右:トゥヴェールミネラルパウダーファンデ

手なので、ちょっと黒っぽさが目立ちますが、顔だと案外目立たないです。
シミソバカスは結構キレイに消えます。ただ、青みとかはあんまり消えないかな。
毛穴もカバーはしてくれるけど、リキッドファンデと比べちゃうとかなり差があります。くすみが消えてぱーっと明るくって感じではないな。

結論、お出かけメイクには使えないな~という感じ。
ただ、普段買い物とか、休日のランチとか。ささっと粗だけ隠して。
という使い方にはばっちり!


ぐーたら主婦ではなく、忙しいママさんたちには、いいかもうふふ・・・ はぁ~と
私も、肌のために普段はこれで肌に負担をかけずに、クレンジングも楽だし。
使いたいなって思います。

トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中

エリーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス