真夏日になりそうな予報が出ていた日曜日 晴れ

下界の暑さから逃れるように 

夜明け前に出発して 車



本日は 天空のお花畑 へ   コスモス

ロープウェイ駅から望む山頂は… キラキラ

くっきりと  晴れ~  合格




今日はとても恵まれた天気  キラキラ




遠くに見えるのは

ちょっとだけ雲海 くもり



リフトに乗っている間 

あちらこちらから

ホ~ホケキョ 音譜



ジグザグ坂道をひたすら登っていくと走る人




山頂へと近づくにつれて 目



咲いてるお花も増えてきた 黄色い花 黄色い花 黄色い花


そして黒岳山頂到着 チョキ 



相変わらずの絶景 キラキラ

ここから見える北鎮岳の

「ハクチョウとチドリが

くちばしを寄せ合う雪渓」は

雪がまだ残っているので 汗

白鳥というよりは … ひらめき電球

「ジャンプしたペリカンのくちばしに

噛みついた鳥」じゃない?  (笑)



パクッ!  アップ

ほらね にひひ

もしくは小鳥の頭突き…



ダウンここから見下ろす 

異国のような世界の入口は キラキラ

毎回心が踊る下り道 音譜



石室にはカラフルなテントが アップ

いつか泊まってみたい 流れ星




現在石室の売店は新型コロナ対策で閉店中




まだ朝なので時間はたっぷり 音譜




さぁ、天空のお花畑へ ラブラブ



久しぶりにまた来たよ~ ニコニコ