七夕の願い届かず…ブルペンデーに大竹また負け中村亮ほろ苦く打線は岸に完敗でタカワシ戦連勝ならず | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス・10回戦~楽天生命パーク宮城】

 

 

今日は七夕、

タカとワシどちらの願いが天に届く?

 

 

今日の先発:大竹耕太郎 × 岸孝之

今日もスタメンマスクは渡邉陸。今日は変則大陸バッテリー。

 

 

 

序盤のホークスの攻撃は、

1回表は、周東フォアボールで出るけど牧原が併殺打ゲッツー。

2回表は、柳田が内野安打で出るけど今宮が三振ゲッツー。

3回表は、今日久々スタメンの松田が三振、渡邉陸も三振で三者凡退。

ああ…今日は序盤からダメな感じ。

 

そして1回2回とイーグルスの攻撃をパーフェクトに抑えた大竹これもしかして行ける?と思ったら…

3回裏のイーグルスの攻撃。

1アウトとった後、岡島にツーベースヒット、炭谷にレフトへのヒットと連打を許し、もうメッキ剥がれてきたか大竹。

1アウト1・3塁となり、バッター西川。

サードへのゴロに打ち取った!と思ったら?

サード周東がこれをファンブル?!ポーン

スムーズにホームに投げてたらアウト取れてたのに。

守備よくなってると思ったけど、まだ雑なとこあるね周東は。

周東のエラーでイーグルス1点先制

そのあと浅村にフォアボールで、2アウト満塁のピンチ。

ここで島内の打球が!ああ~~センター後方に落ちるか~~~

と!これを牧原がジャンピングキャッチ!!

マッキーナイス!!これで1回表のゲッツーはチャラね!

この回大量失点になるかというピンチを1点で切り抜けました。

 

しかし4回裏のイーグルスの攻撃。

先頭の銀次にヒットを許すと、次の浅村にはデッドボール。

ああ~、大竹もうここまでか…。想定内ではあったけど。

ピッチャー交代、松本に代わります。

内田に送りバント決められて1アウト2・3塁となると、

岡島がレフトへの犠牲フライ。

2点目を奪われてしまい、0-2に。

 

そして3回表に続き、4回、5回、6回と岸の前に三者凡退に終わるホークスの攻撃。

これは歯が立たんですね~、おもんない大あくび

このあたりはもう試合横目に別のことしてました。

 

7回表には周東がセンターへのヒット。

やっとチーム2本目のヒットが出たと思ったら、

牧原がセカンドゴロ併殺打。マッキーまたゲッツーかよ~~

 

6回裏は、笠谷が三者凡退の好リリーフを見せたけど、

7回裏のイーグルスの攻撃。

この回にマウンドに上がるは一軍デビューの中村亮太。

しかし先頭の岡島をヒットで出してしまうと、そのあと

西川のタイムリーツーベースヒット、

小深田のタイムリーヒット、

島内のタイムリーツーベースヒット、

4本の集中打を浴びてしまい、あれよあれよと3失点。

この場面で登板させるべきではなかったですね。

中村亮太の初一軍は、ほろ苦いデビューとなりました・・・

 

このまま0-5で完封負けですかね~

そう思ったけれど?

9回表のホークスの最後の攻撃。

渡邉陸がライトへのヒットで出ると、三森がレフトへのヒットで続く。ようやっとヒット連打が!

そして牧原がライトへのタイムリーツーベースヒット!!

最後の最後で2点を返した!!

けれどそのあと、柳田柳町と凡ゴロゴロで3アウト。

追いつかない程度の反撃で、ゲームセット。

 

 

 

わしほーで連勝ならず

 

 

 

今日は先発が大竹のブルペンデーで、最初から勝ちは期待してなかったからダメージは感じません。

完封負けは免れて良かったね、というところ。

特に見るべきものもない面白くないゲームでした。

デビュー戦となった中村亮太は、まだ荷が重くない場面で使ってあげればよかったけど、正直これと言って光るものが見られないので残念。

 

 

ソ2-5楽

勝:岸   S:松井裕    敗:大竹