ねぷたまつり勝ち!ギータ先制打に渡邉陸弾で大関は6勝目の大陸圧倒だ青森でタカワシ首位攻防戦勝利! | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス・9回戦~弘前市はるか夢球場】

 

 

今日の舞台は青森県弘前市。

イーグルスとの首位攻防戦は本州最北端から始まります!

 

 

今日の先発:大関友久 × 則本昴大

今日は大陸バッテリーです♪

 

 

 

1回表のホークス、

第2の故郷青森に凱旋の三森がさっそくヒット!

ただ後続の3人が凡退して、初回は無得点でした。

2回表は、先頭の柳町がフォアボールで出たけど、

次の中村晃がサードライナーで柳町も戻れずにダブルプレー。

この回も先頭ランナー出しながら無得点に終わります。

 

けれど!3回表のホークスの攻撃。

この回先頭の渡邉がライトへのヒットで出た!

つづいて野村大が送りバント成功させると、

次の三森はフォアボールで1アウト1・2塁に。

そして周東がライトへのヒット!満塁!先制の大チャンス!

牧原は三振で2アウト満塁と変わると、次は…!

絶不調のギータ、大丈夫かな…凡退残念で終わるのかな…

と?!打ったーー!!

打球はピッチャー則本の頭上を越えてセンター前へ~~~!!

ランナー渡邉、三森と二人一気にホームイン!!

柳田のセンターへの先制タイムリーヒット!!

ひさびさギータの先制打!塁上で嬉しそう~♪

さらには??

次の柳町の打球は!センターを大きく越えていく――――!!

周東ホームイン!柳田も1塁から還ってきた~~!!

柳町のセンターオーバータイムリースリーベースヒット!!

ギータ&ギーマの柳コンビがやった~爆  笑

この回、則本から一挙4得点!これは今日もいけるぞ!

 

1回2回とイーグルスの攻撃を三者凡退に終わらせた大関でしたが3回裏。

先頭の鈴木を今日初めてのフォアボールで出してしまうと、そのあと茂木にもフォアボール。

2つの四球で2アウト2・3塁のピンチを招いた大関でしたが?

最後は小深田を打ち取りなんとかゼロで抑えました。

 

すると4回表のホークスの攻撃。

この回先頭の今宮がセンターへのヒット!

今宮ここ数試合調子落としてきてたから良かった~。

そしてそして?

渡邉陸が!ライトスタンドへ2ランホームラン!!

バッテリーの大関に大きな援護点の追加だ~!!爆  笑

 

5回表には、1アウトから柳田がデッドボールで出塁。

つづく柳町もフォアボール。柳コンビが四死球で続いて1・2塁。

そのあと今宮もフォアボールで2アウト満塁に。

このチャンスに打席はさっきホームランの渡邉陸!

しかしここは粘ったけど空振り三振でした。

 

すると、5回裏のイーグルスの攻撃。

先頭の岡島をデッドボールで出してしまった大関。

3回から四死球が目立ってきたけど大丈夫か…

鈴木のセカンドゴロで1アウト2塁となると?

太田が右中間を破るタイムリーヒット!

1点を返されてしまった!

それでも後続を打ち取り何とか1失点でとどめた大関でした。

 

6回表からピッチャー則本降板で継投に入るイーグルス。

則本KOに成功!

この回先頭の野村大樹がスタメン起用に応えるヒット!

野村にかわって代走に川原田。

三森と同じく青森山田の川原田も凱旋出場!

さあ、第2の故郷でいいとこ見せよう~

…と思ったら?次のバッター三森が送りバントしようとしたけど

小フライになった球をキャッチャー太田が冷静に捕ってそのまま1塁へ!?

ありゃ~!ランナー川原田戻れずにダブルプレー!!

いいとこ見せられなかった~(;'∀')三森もちゃんとバントしてよー!

 

ならば守備でいいとこ見せよう川原田、次の回からセカンドの守備に。三森はセカンドからファーストへ。

そして6回裏のイーグルスの攻撃です。

と?先頭の小深田がフォアボール選んで出塁。

また先頭よんたま…今日は四死球が気になる大関…。

そのあと島内にもストレートのフォアボール与えてしまって、1アウト1・3塁に。

次は銀次。併殺打ゲッツーで終わらせたら最高だったんだけど、

打球はセカンドゴロ。2塁アウトも1塁はセーフ。

この間に3塁ランナー小深田が還ってセカンドゴロの間の1点

セカンド川原田がちょっともたついたかな~。素早く捌けてたらゲッツーとれてたかも。

最後は粘る岡島を三振に仕留めて、この回も1点で留めました。

大関はこの回までかな。お疲れ~

 

7回表のホークスの攻撃は、1アウトから。

柳田の当たり損ないが幸いサード茂木お手玉して1塁セーフ!

柳田内野安打で出塁!マルチヒットになったギータ。

そのあと中村晃もフォアボール選んで2アウト1・2塁に。

そして今宮がセンターへのヒット!!

この当たりにランナー柳田は3塁も回った~~?!

が、ホームで悠々アウトになってしまった~泣

ギータ暴走!無理無茶はダメよ!

 

そして7回裏のマウンドには森唯斗。

しかし先頭の鈴木にいきなりツーベースヒット⁉

さ、さっそく森劇場か?

つづく太田と茂木を打ち取って2アウトとしたけど?

西川は空振三振と思ったらファウル?

え~?ハルキバットに当たってないじゃん?

納得いかん。結局フォアボールで出塁の西川。

つづく森劇場にコーチもマウンドへ。ハラハラ・・・

それでも最後は小深田をライトフライに打ち取って3アウト!

森劇場の終幕。やれやれ・・・

 

そのあと8回裏には又吉が三者凡退で締めます。

 

そして9回裏にはモイネロ。

まず岡島を打ち取って1アウトとするけど、次の鈴木はエラー出塁。川原田悪送球のエラー。故郷でいいとこ見せられなかった…

それでもモイネロ、つづく内田と茂木を連続三振に仕留めた!

ゲームセット。

 

 

 

首位攻防戦初戦たかほー!

 

 

3,4回の攻撃がよかったですね~。

やっぱりギータが打ってくれると勢い出るわ。

今日はジョーカー牧原が5タコで全然ダメだったんだけど、代わりに不調だった柳田と今宮がマルチヒット。

ダメなところを他がカバーする、それでいいんですよ。

投げては、大関が6回2失点で6勝目となりました。

ただ、今日の大関は四死球が多く、失点もそこからでした。

四死球も球数も少なくおさえて7回くらいまで行ってくれたら今日は満点だったけど、次の課題にしましょう。

今日のヒロインは渡邉陸でした照れ

 

 

 

ソ6-2楽

勝:大関    敗:則本

本塁打:渡邉陸3号2ラン