おはようございます。


先日も親友と話した話題。



『Lucyちゃんと会って、美容モードに入った。』
『健康の為に数日絶食して、デトックスをする』
『夜、ランニング中』


ボディ意識が高いです✨
マイペースな我が道を行く二人ですから


『頑張れ‼️』『努力は報われるよー』
『何もしなければ劣化しかしないし。』
こんな返信です。


よくある
『そんなにスタイルいいのに』
みたいなお返事はしません。笑



彼女のボディへの美意識はミス・ユニバースレベルに高いんです。
昔、ミス・ユニバースファイナリストの子と仲良くさせてもらったんですけど、考え方や行っている事が一緒。 
あと身長が5㎝高かったら、親友のメンタルなら戦えたバス。笑


親友は167㎝でバランスの良いスタイルもいい体型。お顔も美人で頭も良く要領もいい。
美容医療も私から見るとパイオニア的存在。



彼女といつも話す事。

お金を掛ければキレイになれるのか???


答えは
お金も必要ですが、お金だけでは無理。
そして、努力をしてもそこそこまでしか無理が結論。
土台が必要なんですよね。


高須幹也先生が昔YouTubeで

『芸能人の方や韓国女優さんの写真を持って来て、この顔にして下さい。と言われますけど、殆どの方が無理です。
いくらお金をかけても土台が違うんですよ。
芸能事務所もそれなりの土台の人に美容整形をしてキレイになってもらって売り出すしかしません。』

を観た時に凄い納得が出来ました。

そうなんです、骨格やバランスが別格だから芸能人になれるんです。


たまに私みたいな素人に
知らない方から
『Lucyさんは美容整形してるから綺麗なのよ。
誰でもお金を出して整形したら、綺麗で若く見えるわよ!』

とサラリと言われましたが

心の声は

『そんな簡単ではありません。
美容医療だけでも、どれだけ選ぶのに苦労しているか…
髪の毛もスタイルも元々コンプレックスがあるので、人よりも時間と手間を掛けて努力をしております。
他にもあなたがドン引きする程、色々と気にしておりますし、私はそれがわかってるから人様にそんな事は絶対に言いません。』

と本当は言いたいですけど。笑



実際は
『ありがとうございます、美容医療のお陰ですかね?キレイとか若いとか言ってもらえて嬉しいです✨』


とその場を去って行きますけど。笑


何事もそうですが、特に美容なんて
30代後半からは劣化しかありませんよ!
それを努力するかしないかの価値観を人に押し付ける気は全くありませんけど
無知程、怖いものはありません。


お金を掛けたらキレイになると思っている様な方は私のブログは読んでいないと思うので…


日々の努力が今後の自分自身の土台を作るのです。


と私自身にも言い聞かせております。
と言っても美容は楽しんだもの勝ちだとも思います。
親友は本当にストイックです。笑
彼女は若い時から目標を持って、それを実践していました。


私は美容全般が好きだから、ブログに残しておこうと思って書いているだけですけどね✨

お金を掛けて美容医療をすれば綺麗になるのか?は引き続き検証していきたいと思います。笑




本日もお読みいただき、ありがとうございます♡