韓国修行





韓国修行3日目

12時予約で11:55にドクター美整形外科さんへ伺いました。

受付には4名のスタッフの方がいらっしゃいました。

『12時予約のLucyです』

と言った瞬間に

『Lucy、Lucy様、お待ち下さい』



待ち時間に予約投稿のブログを書こうとWi-Fiのパスワードを入力する間もなく



お会いした事のない通訳さんが

『こちらへどうぞ。』



と念入りに何枚も写真撮影。



写真撮影が終わると前回の担当の通訳さんが来て下さり

『パク先生の手術が長引いております、14時には新村に行きたいとの事ですよね。確認して参りますから、その間にお顔の美肌ライトはいかがですか?』




※事前にお顔が受けられない事、当初の予定では14時に新村に行きたい事を伝えてありました。



『GOURI注射を日本で受けたばかりで、熱や針は1ヶ月は受けれないんです。』



『美肌ライトはシャワーやお風呂が大丈夫なら、影響はないとは思いますが念の為に確認致します。

GOURI注射ですか?初めて聞きました。』

ネットで検索しながら、内容や成分を見てドクター確認にすぐに走って下さいました。




『大丈夫です、美肌ライトは受けられます!』




と10分くらい受けていると通訳さん

『大変、申し訳ございません。前の患者様の事前申告がなかった為に手術が長引いてしまうそうです。パク先生が本当に申し訳ありませんと。写真を細かく撮らせて頂いているので、質問はLINEで全て回答させて頂きます。

そして、せっかくお越し下さったのですからLucy様が受けたい施術があれば受けて帰って下さいとの事です。』





手術か…仕方ない。ドクター美整形外科1回しか来たことないクリニックですが、私みたいな面倒な患者の質問に全て答えてくれるんです。

私が使ったお金は前回の40万円もしない金額だけですよ!

美容外科ドクターの友人が数人いる私は、内情を知ってるだけに誠意ある対応と患者さん思いなクリニックなのは充分に伝わっています。




『わかりました、ドクター美整形さんの対応はよくして下さるし、これもご縁です。わざわざ来たのは確かですけど。

また来るし、もともとパク先生は目のカウンセリングはまだ早いとおっしゃってましたから、大丈夫ですよ!』

本音で本当に思って言いました。



と言って帰ろうとしたら




『肩ボトックスの1番上手な先生が確保出来ました!受けて帰って下さい!!』




確保って(笑)とことん患者さん思いか私みたいな面倒な患者を敵に回したくないのか?←冗談です。




『大丈夫ですよ、お気持ちだけで充分ですよ。』



『是非、受けて帰って下さい✨』




確保までして頂いたし、私も次もまたお願いする気持ちがあるので、ご好意に甘えさせてもらいました。


『ダッシュでお着替えして下さい。』


『えー、お洋服のままで大丈夫ですよ!』


『肩のバランスをちゃんと見ないとダメです!』



とことん、いいクリニックだなぁ✨

じゃあ、ダッシュで着替えます(笑)




ガウンに着替えました。


ボトックスを受ける前の比較の自撮り。

首の赤みは前日のリジュラン注射、スキンボトックスの注射跡です。





見た目からベテラン感と安心感が伺える、ドクター登場。私の肩を触診して

『細いのと、バランスがあるので少な目の方がいいです。1週間は筋肉痛にみたいなものが出る可能性がありますが、10日くらいでなくなりますから。』

噂に聞いていた肩ボトックス。痛いと周りからは聞いておりましたが

全く痛くない。もう打ってる?麻酔?

『終わりましたよ!』



さすが、確保したドクターでした✨



ドクター美整形さん、私には合っている様です。

まだ続きがあるですが、長いので続きます!!



※今回の出来事はたまたま私に起こっただけの事です。全て正直に書きたいので書きました!





ドクター美整形外科