以前に妹に韓国美容活動をさせる為に探したクリニックです。

今ではクルスカ、クールスカルプティングで有名な冷凍脂肪溶解です!



妹のゆるい美容活動

こちら





たまに読ませて頂いている韓国人気ブロガー様で、たまたま出身地が同じ、同世代で私よりも少し年上なのに可愛くお綺麗でお肌がとてもキレイ✨な方です!

韓国美容にかなり熱心な方なので、その方が通われているブログを読んでちゃんと効果がある✨

当時は妹にここなら!と思い、JDクリニックさんを予約をさせてもらいました。


そのブロガーさんがブログ書かれたので、予約のメールとLINEもするけどお返事が来ない…

急にたくさん問い合わせが来て、日本人の通訳さんは1人なので患者様の対応の合間では出来る量ではなかったんです!と来院した際に聞きました。

じゃあ、どうして予約を取れたか?

LINE電話をしてみたんです!

そうしたら、たまたま繋がっただけです(笑)

LINE電話がダメだったら、他の手段で予約を取っていたと思います。

妹の為なら何でも頑張る姉です!と言いたいけど、私が韓国美容に行く為です(笑)🤣



妹と韓国美容






明洞にあるので、明洞に宿泊している私達には行きやすい場所ですし、中国大使館の近くです!


カルテを書いたら、通訳の方のが予算の目安はありますか?と先に聞いて下さったので

『見た目が変わる結果が優先ですから、必要な金額を教えて下さい。』と私が答えました。



それでしたら、先生に見てもらいましょう!と個室の施術ルームに案内されて、紙ショーツと紙ブラジャーにお着替えする様にして下さいました。


しかし、ここで発見!個室内にカメラがあったんです!!

私が椅子に登り、鞄でカメラを隠しながら、妹には着替えをさせました。


着替えが終わったら

『カメラがある個室で下着を脱ぐなんてありえないです!』

すると、先生は申し訳なさそうなお顔で

『韓国は法律で施術をカメラで撮影をしないといけないんです。』と通訳さんが訳してくれましたが、

あとで院内を回ると立派なロッカールームが2ヶ所もあるんです。

冬だったので、通訳の方が寒いんじゃないかと気を遣ってくれただけだったそうです😅

当時の通訳さんは可愛くお人柄もいい方でした✨



冷凍脂肪分解する箇所と脂肪破壊注射を行う場所を先生が診断してマーキングしていきます。

妹は骨格がしっかりタイプなので、上半身を中心で下半身は必要ないとおっしゃってました。

JDクリニックは冷凍脂肪分解機を7台か8台もあります!←当時、そんなに台数があるのはソウルではJDさんだけだそうです。

今では16台✨

1機に2つのアタッチメントがあるので、全身40箇所とかも可能じゃないかと思います。

詳しくはクリニックに聞いた方がいいと思いますが😅



先生もとてもお優しい方で冷凍脂肪分解と脂肪破壊注射には自信あり!という頼もしさもあります。

私達が思ってもない箇所を指摘して下さり、マーキングもとても丁寧でした。

事前に写真とサイズ採寸して臨んだのですが、見た目が後ろから見るとひと回り痩せた?

腕と背中のお肉がなくなった!!という感じの結果でしたよ!

施術は寒そうでしたが、妹は何回か通ってましたので効果は実感していた様です✨


看護師3名の方は日本語は全くお話し出来ませんし、見た目も対応もthe韓国のお姉様達ですが、施術をしている時も何度も見に来てくれるし、施術中に急に脚立を持ってきて3人で何かをしてる!


院内のカメラにガムテープで目隠しをしてくれていたんです(笑)

施術終わりの着替えを気にしてくれていたそうです✨


妹も

『姉さん達、やる事がわんぱくやなぁー🤣』


と笑っておりましたが、施術後のジェルの拭き取りなどもわんぱく感はあるけど患者さん想いなのもわかるそうです✨

そうじゃなかったら日本円で20万円くらい払って何回も行かないと思います🤣


妹も今は体よりもお顔の方が優先になってしまったので、体は一旦休憩すると言っておりますが

妹は対応も効果もいいから、韓国で冷凍脂肪溶解と脂肪破壊注射ならJDクリニックさんがお勧めだそうです✨



私の主観ですが、

日本でクルスカを受けた方を見ましたが、JDクリニックさんの方が遥かに効果が良かったです。

先生とも英語と医学用語は翻訳アプリを使いながらお話しをしましたが

冷凍脂肪分解と脂肪破壊の注射は独自の研究をしていらっしゃって

『同じ機械を使っても、同じ結果は出せないと思います‼️

自信を持ってやってます❗️』

と他院との違いなど詳しい説明も教えて頂きました✨



私が書くより、韓国人気ブロガーさんが書いているものを読むのが参考になると思いますが😅



これだけは本当の話です。

施術時間が長いのと、何回か行ったので通訳さんとも色々なお話しをさせてもらいました🤣

通訳の方から聞いた話ですが、人気韓国ブロガーさんは韓国人のお友達の紹介で来院されたそうです。

口コミなどでステマで特別扱いとか、来院された方からも対応が違う!とか言われたそうですが…


私が数回付き添いした限り、本当に院長先生をはじめスタッフの方達も親身になって下さるし

明瞭会計のとてもいいクリニックでしたよ✨



JDクリニック

https://www.konest.com/contents/clinic_mise_detail.html?id=22330