血流がよくなれば、すべてよくなる
的なことは、よく聞きます。

確かにそーかもお願い

鍼も、マッサージの治療法も、
身体に良いと紹介される
ストレッチも、ヨガも、ウォーキングも、
血流がよくなるニコニコ

動くと血が巡って温かくなります照れ

自分は身体を無理に動かすとダメージ大きく
エクササイズというのは難しく
そこは、鍼で助けてもらいます。

身体は、本当にガチガチです。
硬い筋肉への鍼治療は痛いですがてへぺろ
ゆるくなります。

鍼の後は血流がよくなっている。
身体の内側が、ほわーんと温かく。
バランスが整います。

交通事故にあってから辛いことばかり
怪我した身体の負担、経済的な負担、
被害者である自分への保険会社の攻撃、
思えば、、、ひどすぎるなぁショボーンダウン汗汗汗

無意識のうちに、ストレスが身体を攻撃あせるあせるあせる
これでは、アカーーーーーンビックリマーク
こんなストレスにやられてはガーン
ってことで、ストレス対抗策。

ここで、血流をよくする爆笑

鍼治療のあと、ゆるーい気分になるのは、
血流がよくなり、自律神経も調整され
心身のバランスがとれているのだと思います。

が、鍼治療も毎日はできません。

そこで、

小さなことから、自分で解決していこう!

まず、暇があったら、

足首を回す。なかなか回らない、、、。
ついでに、足の指も動かす。開いて閉じてを、、、なかなか指は動かないもんですよ。

暇があったら、

爪もみマッサージをする。免疫力アップ。

暇があったら、

ふくらはぎを揉む。揉む手にも良い。

そして、

何かと笑うんですゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!

これは、大事なことニヤリ

昨夜は、ゴッドタン?というのをたまたま観て
阿佐ヶ谷姉妹の自作自演

作品  私の落とし方、をみて笑い泣き

寝る前にひと笑いアップアップアップ

ヨガやウォーキングができるなら良いことおねがい

わたしは、すこしづつ挑戦したいですね。

でも、まぁ、ゆるくて大丈夫かな。

一番取り入れているのは、笑いです!
笑うと、血が巡って、内側から温かくなります。

暑いけど、内臓は冷えてるので。
笑いで、五臓六腑を温めてウインク

ちなみに、お灸も温めて、血流をよくする、
効果あります!
自分でもできますが、、、
火を使うと失敗して火傷だらけですガーン
痕がたくさんできたので、、、
注意しなくちゃ、、、ショボーン