出張カット | 髪の悩み相談所 ユーカリが丘 美容室 ルーシー

初めて施設に、出張カットに行ってきました。
時代の流れとともに、当たり前になってきた出張カット。

昔では考えられなかった事です。
町に数件しかない美容室に朝早くからならび
パーマをかければ半日がかり。それが当たり前でした。


高齢化と、店舗が飽和状態ということもあり
出張カットも美容室に浸透していきました。





私は、女性のお客さまがお待ちになっていると
疑いもしませんでした。
しかし、依頼されたのは80歳くらいの男性でした。


カット自体は、手のかかるスタイルではありませんが
切っている間、いろいろな思いが浮かんできた
貴重な時間を持つ事ができました。