この記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

質問をいただきました。

 

 

 

1万円と10万円は

同じという体感があるのです。

と言われてますが

 

 

 

その体感、

結局

100万円も1000万円もそれと同じですよー。

ただそれだけのことです(笑)

意味わかんないよね(笑)

 

 

一度に

使ったことがなくて

知らないから

別もの

と思ってるだけで

使ってみたらほんとに

なんだ一緒じゃんってなります(笑)

 

 

 

なんでそんなに怖がっていたんだろう?

って思うと思う(笑)

 

 

 

みんなも一度や二度くらい

月末の支払いやばい!

ってなった経験あると思うんですよ。

(なったことない人いないよねー?!)

 

 

 

で、

その支払いやばっ!の金額は

1万円だったかもしれないし

2万円だったかもしれないし

10万円だったかもしれない。

あたしのように100万円だったかもしれない(笑)

 

 

 

 

 

 

いろんな金額の時ありましたよねー?

 

 

でも、それ払えたわけよね?

または

払えなくて自己破産したとか

親に借りたとか

そんな人もいるかもしれないけど

 

 

とにかく結果としては

今、

現在生きてて、

こうしてのんびり

あたしのくだらないブログ読んでるわけだから

なんとかなった

のよね(笑)?

 

 

 

ってことはさ、

月末

1万円足りないやばい!

2万円足りないやばい!

10万円足りないやばい!

 

 

全部

 

なんとかなった

 

わけじゃん?

 

 

 

その延長線上に

 

 

100万円やばい!

1000万円やばい!

あるだけなのよ(笑)

 

 

その時は

ぴーぴーぎゃーぎゃー言うし

焦るし

じたばたするわだけどさ

 

 

結局なんとかなるし

未来にもまた

生きて

あたしのブログのんびり読むわけよ(笑)

 

 

 

1万円の時も

2万円の時も

支払えないかもしれないー!!!

ってなってる時に

ドキドキしたでしょ?

今回こそやばいかもって思ったでしょ?

 

 

でも払えたでしょ?

 

 

1000万円も同じ(笑)

 

 

5分の桜吹雪に諭吉さんが12.3人ー(笑)

 

 

 

全部

 

なんとかなる

 

んだわー(笑)

 

 

 

いやいやいやいや

1万円や2万円ならともかく

1000万円はちがうっしょ。

って思うでしょ?

 

 

いやまぢで同じよ。

 

 

 

これ知らなかったでしょ?

ほんと違うと思ってるの

思い込み。

ただほんとそれだけなの。

 

 

 

つづきます。

 

 

 2023.9.26の再アップ