飼い主と猛獣シリーズ♡

 


1話目はこちら


 猛獣と飼い主の話。


ちょっと聞きかじると


猛獣は

わがまま放題だし

喜怒哀楽激しいし

話は聞かないし

家事もしないし

お昼寝ばっかりするし

お金使いまくるし

気が向かないと働かないし


猛獣ひどい!飼い主可哀想!

ってなりがちなんだけど


違うんですよ。


飼い主はね


手がかかりすぎる猛獣

を飼いたいの






保護猫なら

なつかなすぎてもらい手がつかないw


野良ちゃんでは存在しえない(1人で生きていけないので野良なら死に絶えてるw)


まさかペットショップには売ってない(なつかなすぎてたぶんブリーダーに返品されるw)


たまたま生き残った

しかも飼い主がついてない上に

野良になったばかりの

そして

自分の好みの毛並みの

猛獣を捕まえたいのですよ。


だけど

そんな猛獣見つけるなんて

レアポケモンを捕まえるような

確率なのよ(笑)


しかも!

誰にも彼にもなつくのではなくて


誰の手からもご飯を食べないけど

自分の手からだけご飯を食べる。


ということに

無常の喜びを感じたり

するのですよ(笑)


しかもしかもしかも!

猛獣は1人でも

勝手に強み発揮しまくるけど


"飼い主"という強みに限っては

猛獣がいないと

発揮されない。


その強みは

猛獣が猛獣であればあるほど

力がはっきりと発揮されるので


猛獣派手に暴れる=飼い主の株爆上がり


この図式です。


飼い主は

荒ぶる猛獣を飼ってるだけで

みんなから信用され信頼され

素晴らしい人間だと思われてしまうのです(笑)


とはいえ、

その

"飼ってるだけ"は

365日24時間連続勤務なので


強みじゃない人がやったら

病みます(笑)



うちの飼い主西村和子と





 

初めましての方はこちらもどうぞ

飼い主と猛獣の関係がよくわかる記事

 

 

 

ブログ更新のお知らせが届くよ

読者登録してね

 

 

 

わたしへの質問やお手紙はこちら

image