随分前にボクササイズと
バーベルのエクササイズに行ってたのですが




バーベルの重りを
一つもつけず
棒の部分だけ
上げ下げしてトレーニングしてました(笑)
筋力ないんです(笑)




そういえば
高校時代弓道部に入った時も




弓を引く前に



非力すぎて
このチューブがひけず
わたしだけ
パンツのゴムをひっぱって
練習してました🤣🤣🤣🤣




弓道部に入った理由は

最初から1番になれる
部活はどこかな?

って考えて




どこの中学にも無い部活を
選んだのですが、




今思えば
パンツのゴムしか
引けなかったのに
よくそこで
1番になれたよね(笑)(笑)




試合に出るには

的中率だけがものをいう

世界。
完璧な下克上です。



一年生ではわたしだけが
試合出場していて
3年生で引退するまで
全ての試合にでていたのもわたしだけ。



なのですが、
腕力のある子達を
ごぼう抜きで抜いていった、、、
わけではなく




腕力はないまま
圧倒的1番になりました。




とにかく
軽い弓しかひけないから
みんなの矢がまっすぐ飛ぶ中
わたしの矢はものすごい弧を描いて飛ぶ
んです。


だから当てるのが相当むずいのだけど




筋力をつけて
重い弓を引いて
まっすぐ飛ぶようにする
という努力をせずに




今のまんまで勝ちました。





とにかく誰よりもたくさんうって
自分のあてかたを
つかみました。




わたしの射型では

上手に離せるはずがない
あたるはずない!

なぜだ⁉️
諸先輩方、
コーチ、などなどに
驚かれてましたが
あたるはずないといわれたって、
実際あたってるんだから
しかたない。




そういうの
何やっても言われるの。
これでうまく行くはずないのに何故??
って。




私の強みを活かして
私しかできない形を
あみだしちゃうのですよ。




要するに邪道です(笑)
でも
めっちゃ当たるし
当たれば正義の世界
だからいいじゃん邪道でも(笑)

ずらしてるわけじゃないんだし。
ただ常識で考えたら
それでは無理だよね。
ってなるだけで。



だから何を始めても
だいたい驚かれるほど
一瞬で上手くなるんだけど
王道ではなくて、
なんかの抜け道を通って
進化してるんだろうなー。
とは思ってます(笑)




努力が当たり前だと
裏道探さないから
常識はずれたち進化はしないんだよね。




それって時間かかるし
かったるいので
このままの私で
圧倒的に勝つ方法を探ってるみたい(無意識)



とはいえ、
棒を上げ下げする筋トレは
ちょっとかっこ悪いから
一キロの重りくらいは
つけれるようになりたいな
とは思ってます(笑)(笑)



だってマッチョになりたいわけじゃなくて
理想は
筋肉が全くついてなくて
すんなりしてる
リカちゃんみたいな腕なんだもん(笑)