お昼寝をしすぎたなー。

寝過ぎて頭がぼーっとする。

寝ても寝ても眠くて

細切れにたくさん夢を見た。





何度も目覚めてるんだけど

二度寝、三度寝をして

目覚めたのが16時。






猫は冷房が苦手で

寒くなるとちゃんと部屋からいなくなる。






わたしも冷房が苦手で

お昼寝中

寒くなって消し

暑くなってはつけて

を繰り返すので

ぐっすり眠れない。





京都の夏は横須賀よりも

だいぶ暑いけれども

それでもやっぱり冷房が苦手だ。







毎朝ポコチャをやるようになって

6時半起きが

習慣になった。

朝起きてから

お昼までの時間がとても長い。





朝起きて

朝の洗顔をして

ベッドを整えて

お水を飲んで

Twitterに投稿し

ダイエット部に投稿し



2時間ポコチャしながら

バナナを食べて

メイクをして



終わったら

二度目の朝ごはんを食べて

ブログを書き

メルマガを書き





そしてお昼寝する。

ここまでがルーティン。






糖質ダイエットはかれこれ

2ヶ月。

低体重の域に入ってしまったので

もうこれ以上この方法では

減らないかなーとも思う。






ライブが終わって

その楽しさの余韻も続く中

次のライブの計画をし

お誕生日のメモリーオイルについて計画をし

ほんとわたしは休まないなー。

と思う。





あんなにライブの集客で

しんだのに

喉元過ぎればあつさを忘れて

またすぐに走り出してしまう。






もうこりごり!

二度とやりたくない!

なんてこと

あんまり経験したことないなー。





強いて言えば出産くらいかな。

それも5年経ったら忘れて

また走り出したけど。

そして二回目は

またすぐにでも産めるな、、、

と思ったけど。






結局

後悔とか苦しさとか

反省とか

そんなもんは2秒で忘れてしまうタチで

それでなかったら

今までのいろんなことに

押しつぶされてしまって

笑って過ごしていられないから

本当にいい脳みそを持ったと思う。





そして後悔も苦しさも反省も

全部忘れてまた

わたしって天才だなー。

と思ってこれからも生きていくのだろう。





長寿の人たちの話を聞くと

ある人は野菜ばかり食べ

ある人は肉ばかり食べ

ある人は早起きをし

ある人はたくさん寝て、、、





その健康法に共通点はないらしい。

ただ

一つだけ言えるのは

それぞれが

自分の信じた健康法に従って生きてる。

ということ。





そうなんだよね。

結果を決めるのは

〇〇をしたから

ではなくて

それが正しい。

と信じて続けられたかどうか。





信じて突き進んでると

頭がお花畑。

良いとこにたどり着くのよね。






タバコ吸ってるから

不健康になるんじゃなくて

タバコ吸ってたら不健康になるな、、

と思いながら吸うのが不健康なんだよね。

現にタバコをばんばん吸うご長寿もいる。






わたしは天才だし

わたしが選んだものは

全部正解だし

わたしを良いとこに連れていく

と知っているから

途中で止まる必要もないし

不安になる必要もないし

ただ信じた道を進むだけ。





ただそれだけで

他に信じるもんなんてないし

他にやることなんて何もないよね。