今年に入って急に会社のパソコンが見づらくて

前から準備していた(時々使ってた・・)市販の老眼が

手放せなくなってきた凝視

 

そして持病の好酸球性副鼻腔炎の関係ですが

耳の調子が悪い爆笑爆笑爆笑

気圧が低くなるとこうなる感じなのですが

左耳の耳閉感 聞こえにくくもなるし

耳の中が痒いし・・・

プロテインとビタミンは続けてるのですが

葛根湯を飲むと少しマシになるような・・

この手合いの病気ってやっぱり体温を上げることが

一番いいのかなぁと思う。

 

そして

耳の調子が悪いと听写をやるのがおっくぅになるのです・・

 

 

 

コツコツやろうと買いました。

クセ強テキストより聞き取りやすい。(まだ1しかしてないけど。。)

リアルな中国人の場合はクセ強をやり切ったほうがいいけれど

まだそこまでいってない私の听力はまずは緑本をやり切ろうグッド!