先週の土曜日は待ちに待った

トップお披露目。

そもそも11時公演を観ようと思ってましたが

3時半公演に。。

 

初日翌日の土曜日なので

たくさんの人。

キャトルもものすごい人・・

 

阪急トラピックスの貸切だったのですが

司会はなんとスッシーさん!!

最初からどよめきまくり。

 

お芝居はストーリー的には暗めだけれど

経験を積み重ねたからできる役でした。

さくらちゃんも二役を見事に演じてました。

 

そしてショー。

客席おりがあるのはわかってましてが

実際降りてくるともう気持ちが昂って

マイラッキーシート!!往復ハイタッチ!!

復の方はもう流石に涙が出て

「キキちゃん頑張ってー」と

興奮のるつぼ。

 

貸切公演の終わりにキキちゃんから挨拶があって

とても楽しい時間を過ごしました。

そして

観劇後11時公演を観ていた友達とアフターへ・・・

 

 

 

 

 

その時に知りました。

 

私も長年宝塚ファンですが

こんなことはもちろんありませんでした。

 

ただ最近コロナに始まり

色々とほころびが出ていたような気もします。

 

この1週間はSNSを漁りまくったり

(キツい内容を上げる人は大体一緒ってのも分かりました)

宝塚関連のブログを漁ったり

色々と検索して

気持ちがザワザワしまくりでした。

もちろん真実は分かりません。

真実を知りたいわけではないです。

 

ただ宝塚は私がしんどい時にも

ひとときの夢を見させてくれたし、

友達との楽しいひとときも過ごした場所。

大事なエンターテーメント。

 

でもここまでくるともう組織自体が

正常に回ってないのではないのかという

疑問もあります。

私の持論ですが組織は上です。

上によってどのようにもなります。

 

どうしたら良いのかなんてことは

私には答えが出ないのですが

劇団も色々と考えてられるのでしょうけど

この令和の時代、透明性がないときびしいでしょうね。