昨日は近所の子育て支援センターに初めて行ってみました。
保育園の一室を支援センターとして解放しているのですが、ここは第一希望の保育園でもあります。
この日は看護師さんのお話を聞き、身体測定をしました。
順調に体重が増えているかおちゃん、私の手首がやばいわショック!
この日は6370gでした…。
他の子は8ヶ月以上で、みんなハイハイしたり伝い歩きしたりと自由に遊んでいました。
子供たちに人気なのが、部屋の隅にある低ーい洗面台。
大人しか触れない位置のスイッチを入れないと水は出ないんですが、みんなそこに集まっておもちゃを投げ入れたり洗面台をペタペタ触ったりしてましたにひひ
動くようになるとかわいいけど親は大変だろうなぁ(;^_^A
他のお母さんたちは看護師さんに離乳食のことを聞いていて、保育園で出る給食の写真も見せてもらいました。
とりあえず第一歩を踏み出したので、また行ってみようと思います。

そして楽天で購入したバンボが届きました。
{9235ED0D-68B8-44AD-AAE0-3B3F252F52A4:01}
かおちゃんは最初ぽかーんとしてましたが、悪くなさそうです得意げ
寝返りを始めて思わぬところに移動していることもあるので、動いて欲しくないときはバンボを使おうかな。