第2回リノベーションスクール@浜松 | 美しく心地いいインテリア|インテリアデザイン・コーディネートはルクリール浜松市

美しく心地いいインテリア|インテリアデザイン・コーディネートはルクリール浜松市

住宅やサロン、店舗のインテリアコーディネートはルクリール浜松市。美しく心地いいインテリアやライフスタイルをご提案いたします。


7月3日~5日まで、第2回リノベーションスクール@浜松に参加してきました。

1月に開催された1回目の時には、スクール生としてでしたが、

今回はサブユニットマスターとしての参加です。




今回はスクール生さんのサポートをしながら、

最終日の公開プレゼンテーションに向けて、

みんなと一緒に考え、討論し、徹夜までしてきました!




開校式の時には浜松市長が挨拶をしてくださいました。








各ユニット毎に別れ、今回の案件を視察します。







私はユニットC。

案件は、築54年の山彦ビルでした。

物件はもちろん、周りの環境の情報もヒアリングして集めます。





初めて顔合わせする異業種のメンバーたちと、机を囲んでの話し合い。






初日の夜には、みんなでお酒を飲んで交流を深めたり、







徹夜しながらの、

各ユニット毎の討論やプレゼン資料作成にプレゼン練習。





最終日の公開プレゼンでは。

みんなの頑張りが目に見えてわかったプレゼンテーションで、

思わず涙ぐんじゃいました。


参加してよかった♪



何年も使われずに残っている街中の遊休不動産。


古いからこその良さがあり、

上手に時代に合った活用の仕方すれば、

人が集い、光と風のある魅力的な空間になって、

街の賑わいにも繋がっていく。



一つ一つは小さな点だけど、

小さな点が増え、線となり、

大きな変化へと繋がる可能性が見えた3日間でした。



公開プレゼンテーションの様子

ご興味のある方、ぜひご覧になって見てください♪