こんばんは

 
 
 

桜がちらほらと咲き始め

長かった北海道の冬から

やっと春がやって来た~桜

そんな素敵な季節の到来なのに

恐れていたことが始まってしまいました

 

マンションの大規模修繕です

大抵15年~16年に一度

大規模修繕が行われます

冬場は寒いので今時期からが多いですよね

 

気持ちの良い西日が黒いネットで遮られ

(黒じゃなくていいよね、グレーとかベージュとか)

部屋の中はどんよりとしています悲しい

 

何より組まれた足場を作業員さんが通り

気をつけないと目が合っちゃう…💦

そんな緊張も感じつつ

毎日を過ごしています不安

 

3か月くらい掛かるので

どうなることやらですね

事故なく早く終わりますように…

 

でも良いこともあって

一昨年

病院に通院することがあって

動けずに家事がおろそかになり

バルコニーの掃除もカーテンのお洗濯も

サボっていましたが

砂や埃だらけのバルコニーに

作業員さんが驚かれるのでは?と

数日前に半日掛けてスッキリお掃除し

何となく薄汚れていたカーテンも

オキシ浸けにして洗ったら

すっかり汚れも落ちていい香り

柔軟剤は使いませんが

オキシクリーンの良い香りで

とっても清潔感がある香りに包まれてます

 

窓ふきやサッシの掃除も

時間が掛かる家事の一つだけど

やり終えると気分爽快乙女のトキメキ

 

特にバルコニーは寝そべってもいいくらい

綺麗に拭き掃除まですると

部屋が1つ増えた感覚になって

バルコニーでのボール遊びも楽しくなります

 

でもでも、もう作業に入ってしまったので

修繕が終わるまで出られなくなり

数か月間おあずけになって

可愛そうなテッちゃんですしっぽフリフリ

 

その分毎日スリング抱っこに出掛けていますが

それはそれで楽しいのか…汗

ちょっと不安に思っています

 

 

 

 

===========

 

 

 

 

一昨日20日は

ココの祥月命日でした

 

3月7日ブログを始めた1週間後に

ココに異変が出て

そこから本当にあっという間に

自分ではただただ慌てふためき

何も出来ず

何もしてあげられず

力及ばずな1か月ちょっとでした

 

最近テトのストレス解消にと

初めて無漂泊のガム(牛皮)を見つけて

購入しました

 

生まれて初めてのガムに

最初は戸惑って食べようとしませんでしたが

私が噛んで見せると「食べるんだ!」と

理解したようで

食べようとはするんだけど

私が持っているのがどうやら気に入らないらしく

パクッと咥えて持っていこうとする

でも間違って何かあったら怖いので

私はしっかり手に持っていたいから

「はい!」と差し出しているのに

渡してくれないジレンマがあるようで

なかなか口にしようとしない

 

でもココはなんでもママ頼りで

ガムを上げると「持ってて」と

ガムの端っこを持つのを待って

その場で噛み始める子でした

 

本当に性格が出るな~と

ガムの1本でも思い出してしまう

 

8年経った今でもそうなんだなぁ~

そんな自分を見ている別の自分がいます

 

でももう悲しい感情ばかりじゃないのです

ココが残していってくれたものは

数えきれないくらいあって

それは思い出すと涙が出るほど大切な

ココの愛がいっぱいです

 

出会えたことや抱きしめられたこと

お腹がよじれるほど笑えたこと

たくさんの時間を共有できたことに

今は感謝の気持ちでいっぱいです

 

毎日お仕事出来ていることも

テトを迎えて幸せなことも

きっとココがいてくれたから

これからも心の中のココと

目の前のテトと共に生きていくぞっ!

 

 

 

============

 

 

 

 

少しずつ時間に追われ

ブログにゆっくりとお邪魔出来なくなって

大切なことを見逃していたり

嬉しいことへのコメントが遅れたり

そんな今日この頃ですが

時間がなくてブログを観ずに

いいねだけ押してしまうと

後で「書いておいたじゃない

いいね押してくれてたじゃない」と

言われたことがあって反省しきり…

 

それからはゆっくりとお邪魔できない限りは

いいねも押さずにいます

 

特にその子が重篤な状態であったり

病院通いで大変だといった内容だとなおさらです

 

今日は少し時間が取れて

お邪魔出来たブログに

コメントも入れることが出来ました

 

お久しぶり過ぎてごめんなさいあせる

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

いつも感謝でいっぱいですクローバー