お久しぶりです(^^;)近況など… | 双子+1、三姉妹☆ドタバタ育児

双子+1、三姉妹☆ドタバタ育児

長い夫婦二人生活を経てようやくベビ待ち開始しましたが、2度の流産。
検査の結果、 不育症だと分かりました。

不育治療して、2012年9月に女の子の双子を出産しました☆
そして2017年3月に三人目の女の子を出産☆


テーマ:
お久しぶりです!
前回のブログは一年半以上前⁉︎(~_~;)
放置しすぎもいいとこですが、またボチボチ更新できればいいなぁ〜と思ってます。

この一年半で状況がだいぶ変わりました。


1)東京から高松に引越し

去年の4月に夫の転勤でうどん県に引越しました。
東京で幼稚園も決まってたのに辞退して、高松で探し直し(T-T)
幸いとっても良い幼稚園に入ることができ、双子も毎日楽しく通ってます。


2)三人目の女の子を出産しました

もう三人目はほぼ諦めていた私。
ところが去年の夏に妊娠!
今回も流産を覚悟していたのですが、幸い順調に経過し、3月に無事出産しました。
三姉妹です(^o^)

今回も不育治療して、予定帝王切開でした。
帝王切開が本当に嫌で、出産が怖くて仕方なかったのですが、今回は前回よりも全然楽でした!

不育治療や帝王切開のことはまた記事にしたいです。



「三人目ともなれば、育児もお手の物でしょー?」
と思われがちですが、全然です(T-T)

確かに双子よりは余裕があります。
が、それは双子が幼稚園に行ってる日中だけ。
双子が幼稚園から帰ってきてからは戦争です(@_@)
年の差育児は初めてだからアタフタしてばかり。
キナコとアズキに訳もなくイライラして怒ってしまい、後で自己嫌悪に陥ること毎日…。


なかなか吐き出せない日々の辛いこと、そして楽しいことを、またブログに記録していければいいな、と思ってます( ^ω^ )

ずずさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス