そこに嘘がないこと | フリーランス・個人事業主・一人社長のプロ・コーチ

フリーランス・個人事業主・一人社長のプロ・コーチ

大学で起業講座を担当している中小企業診断士が、あなたのコーチになります。集客、マーケティング、事業計画作成、財務管理、業務プロセス管理、補助金獲得など、個人ビジネスの様々な課題を乗り越えるサポートを行います。

その声かけの仕方って、気もちいい?
自分に聞いてみよう。

知らない人に街でいきなり声をかけるのは難しいものです。
キャッチセールスだと思われてしまう。
だって怪しいもんね。

だけど不思議とブログやSNSなら
知らない人ともつながれてしまう

その理由は、
身元が明らかだから。

実名公開で会社も載っていたら
逃げられないでしょ。

だから、プロフィールでの実在性が大事。
個人の歴史や、仕事にかける想いや、実績、
そこに嘘がないこと。
それが信用を作る。

信用ったって、
大企業のような看板がある訳じゃなし。
派手なCMが打てる資金もない。

そんな事業家が個人でできること。
それは正直な自分で勝負する事。

そのくらい不器用で、いいんじゃないのかな。

口のうまい人よりも、正直な人の話を
ついつい心を許して、聞いてしまう。
そういう体験、ありませんか?

忘れないようにしよう。
つくろわず、正直な人であることを。
そのために、本心から相手を思える
自分でいることを。

9/20、セミナーブログのファンの作り方:読者1400人の秘密
心を開くお声かけの仕方も、読者が増える秘密の一つ。
ブログの場合のお声かけは、メッセージやコメント、それに記事です。
ぜひ学び取って、持ち帰ってくださいね。

正直なひとに心は開く、にYesなら
 応援のクリックを
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村ランキング 経営ブログ コーチ