あなたらしさを極めなさい! | フリーランス・個人事業主・一人社長のプロ・コーチ

フリーランス・個人事業主・一人社長のプロ・コーチ

大学で起業講座を担当している中小企業診断士が、あなたのコーチになります。集客、マーケティング、事業計画作成、財務管理、業務プロセス管理、補助金獲得など、個人ビジネスの様々な課題を乗り越えるサポートを行います。

ブログのタイトルバナーを変えました。

前の記事からも1ヶ月近く経っていますが、
この間何をしていたかというと、
このブログを続ける意味を再考していたのでした。


そして、日記なのかアイデアノートなのかビジネスブログなのか
はっきりしなかったものを、
フリーランスや自営業の方に貢献するための
ビジネスブログと、位置づけました。


ブログを見直すことは、
誰に対して何の役に立ちたいのか、
自分の仕事を見直すことそのものでした。

なんだか真剣に考えちゃったんですよ。
暮れから正月に掛けて。

Who am I?
私は何をする人?
毎日自分に問い続けていました。



結論として出ている私のミッションを言うと、こうです。

1、全ての働き手が腹落ちした使命感に基づいて働くこと。
2、自分らしさを全うしながら他者のために役に立てる人を、
  一人でも多く増やすこと


お役立ちの仕方として表現すると、こうなります。

才能はあるのに、
売り込みが下手だったり
売ることに興味がなかったりして、
お客様とのつながりが作れない人に、
もっと自己承認してもらって、
自分らしさをどんどん表現してもらって、
ファンを作って頂いて
繁盛して頂く。


ビジネス的に言い換えると、こういうサービスになります。

パーソナリティを基盤にしてオンリーワンの価値を作るブランディングと
ブログ・メルマガ・SNSを効果的に使った共感型マーケティング



結論だけ書くと、あっさりしたものですが、
真剣に考え、苦労した分、私にとっては意味をたくさん含んだものになりました。
タイトルバナーを見ると、それを思い出すことが出来ます。

お店の改築や部屋の模様替えのように
気持ちが新たになって
このブログへの愛着が増したような気がしています。

にほんブログ村ランキング 経営ブログ コーチ 人気ブログランキング ClickPlease! 励みになります。