やりたいことは全部やる 3/4 | フリーランス・個人事業主・一人社長のプロ・コーチ

フリーランス・個人事業主・一人社長のプロ・コーチ

大学で起業講座を担当している中小企業診断士が、あなたのコーチになります。集客、マーケティング、事業計画作成、財務管理、業務プロセス管理、補助金獲得など、個人ビジネスの様々な課題を乗り越えるサポートを行います。

両方はできないという根拠は何だったのでしょうか。

あれをやるためにはこちらはあきらめなければならないというのは、

現実ではなく、自分の決めごとでしかありません。





たったひとつ前提を変える。

全部できるに決まっていると。

それだけで、世界は違って見えます。



発想が柔軟になり、いろいろな形での実現を許容できるようになります。



街角で寄付するだけでもいいじゃないか。

自分のやりたいことをやってくれる人を支援するだけで、

やりたいことは実現するじゃないか。





あきらめることは何一つなありません。

双六のコマを動かすように、自分の分身に動いてもらえば、

あらゆることは実現可能になります。





一人でやらなければいけない・・、

成果は全部自分のものでなくては・・、

そんな縛りは、もういりません。



何をやるにも、人との協力あってこそ。



自分ひとりでがんばった積もりでも、

そこには人の力が入っている。

だから、一人でがんばっているなんて、もともと錯覚なんです。





つづく