夢を忘れないために 1/3 | フリーランス・個人事業主・一人社長のプロ・コーチ

フリーランス・個人事業主・一人社長のプロ・コーチ

大学で起業講座を担当している中小企業診断士が、あなたのコーチになります。集客、マーケティング、事業計画作成、財務管理、業務プロセス管理、補助金獲得など、個人ビジネスの様々な課題を乗り越えるサポートを行います。

朝起きて、何か夢を見ていたんだけど覚えていない。そんな経験はありませんか?


夢は人生の方位磁石。

ですが、意識的に作って紙に落とし込んだ計画と違って、

幻のようにイメージしているので、時に見失うことがあります。


特に忙しい日常に負われ、目の前の課題に集中し続けていると、

本当は自分がどこに向かっていこうとしていたのか、

わからなくなってしまいます。


仕事では、個人の夢などむしろ邪魔、

なぜやるのか説明もないままに、

やらねばならないと指示されたことをやる。


そんな繰り返しをしていると、

夢に向かって進むという精神構造さえ無くしてしまいます。

夢には敵が多いのです。


では夢を忘れないためにはどうしたらいいのでしょう。


つづく