スポーツスター タンクペイント! | バイクコンビニ倶楽部ラッキーウィング

バイクコンビニ倶楽部ラッキーウィング

墨田区両国で営業している【バイクコンビニ倶楽部ラッキーウィング】のスタッフブログです。


テーマ:
先日からお預かりしておりましたハーレーのタンク塗装が完了しましたのでブログにてご紹介したいと思います!

先ずはBeforeからご覧下さい♪


人気のスポーツスター1200!


今回はタンクのみのペイントをご依頼頂きました。


お客様のイメージをお聞きし、色見本を作成し再度ご来店を頂きました。


今回、ご依頼頂いたのは現行のハーレーにも使用されているカラー、ビッグレッドフレーク!

お預かりした車両がどのような仕上がりになったのでしょうか!?

ビッグレッドフレークはプラサフで下地処理を行なった後にブラックで一度塗装し、粗い目のフレーク状レッドラメをクリヤーに混ぜて仕上げる手順で行います。

フレークの量によって下地の黒の隙間を調整し、光の加減によって色見が変わります。

第一工程の下地処理とフレークの塗布が完了し、次はハーレーロゴの位置を決めます。


さらに位置を決めた箇所をブラックで塗装。



そこからさらにクリヤーで段差を無くし、コンパウンドで磨きます!
後は車両にタンクを取り付けて全ての作業が完了です!

そして!
出来上がった車両がこちら!



逆サイドは赤く見えますが、日の当たっていないこちら側は黒っぽく見えるのが、ビッグフレークの特徴です♪


近くから見て頂くと、その差がハッキリわかります!


ちょっと角度を変えるとこんな感じの色見に。


さらに寄って見るとこんな感じに!


その他の外装は黒ですがタンクをワンポイントだけビッグレッドフレークにするだけでかなりのアクセントがつきますね!



本日納車にお越し頂いたお客様にも大変ご満足頂き嬉しい限りです!

今度は当店の在庫車両にもビッグフレークをやってみたいと思ってます!

当店ラッキーウィングではタンク一つからでもペイントのご依頼大歓迎です!

塗装の御相談も是非是非お待ちしております!




チラシ持参で超お得!御来店感謝フェア2016冬も大好評実施中です!



暖かくなり、本格的なシーズンを迎える前に愛車の点検・整備をお願い致します♪


バイクコンビニ倶楽部ラッキーウィング
〒130-0026
東京都墨田区両国2-17-16(JR両国駅から徒歩2分)
℡ 03-3635-7600

【ラッキーウィングHP】
【お問い合わせフォーム】
【ラッキーウィング youtubeチャンネル】

バイクコンビニ倶楽部ラッキーウィングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス