おはようございます。


朝から、暑いアセアセ梅雨明けかな?

今日はオールスター戦。

ドアラさんとかつば九郎さんとかハリー君とか、レオ様とか見られるかな?今からワクワクしているスイッチです。



毎年、5月~6月の時期になるとオーナーさんらしき方が手作業で雑草駆除をしてくださるんです。


でも、今年はそれが無かった。


どうしたんだろ?


毎年、キレイにしてくださるから、虫とかも比較的少なく夏を過ごす事が出来るのに…。ありがたいことです。


でも、ふと思ったんです。


管理会社は何してる?


定期的にやってきては、ただ来ただけ。共用部分の掃除もできてないから、仕方ないと言えば仕方ないけど…


毎年、雑草駆除のお知らせ、きてたけど…しかも建物から1.2メートル以内の敷地内に限る。とか書かれていたなぁ~。


以前、蜂の巣が作られた植木とかは1.2メートル以上離れた所に植えられているから整えられてなかったり、すでに枯れていたり…。

植木とか、最初から植えない方がよかったのでは?といつも思います。


もし、この拙いブログを読んで下さっている方の中にアパートのオーナーになろうかな?と考えている方がいたら、樹木や花などは植えない方がよろしいかと思われます。花壇とか絶対に止めた方がいいと思います。

結局は防犯上もあまりよろしくない状態になるかと思われます。

建てた後、管理会社は何もしてくれません。


住民が勝手に整える訳にもいかないし。ましてや、雑草剤をまくわけにもいきません。


しか~し、


今年、雑草は1.2メートル以内の場所にもハエ放題なので、これは正直なんとかして欲しいチーン


なんてったって虫がすごいのよポーン


一階の方は本当にイヤな思いをしていると思うんだけどなぁ~。


防犯の為にも、管理会社にはしっかりやってもらいたいなぁ。と思う今日この頃でした。