my life without me

my life without me

デブでボッチなjedによる独り言。

どうも、初めましてjedです。
jedというニックネームは自称でしてカッコつけてる痛い奴です。
一応、スケートボードのZ-boysのJay Adamsとシドの友情からとって
jedって愛称で勝手に名乗ってスケートボードを始めたのがきっかけでした。
まぁ、今はもう全然滑ってないし、そんなに上手に滑れるようにはならなかったんですけど


影響を受けてファッションは当時のカリフォルニアのストリートスタイルが憧れでして、私の場合、縁があったのはアイスランドのatikinという横乗り系のスノウウェアブランドでして、それを着てスケートボードをする事にドハマりしました。

まぁ、その友情って言うのも後から取って付け足した「Lords of Dogtown」て言う
Z-boysのノンフィクションを原作にしたフィクションの映画だったんですけどね。


コメントは受け付けてますのでどうぞお気軽に書き込んで下さい。
(ブログ記事の感想が聞きたいです。訳のわからないコメントにはそれなりに返答してます。)

現在独身の障害者ですので、就労移行支援所に通ってます。
パソコンで仕事をしてデスクワークなるものに憧れていてスーツ着てサラリーマンみたいな仕事に
着いてみたいです。事務とか総合職で就職するのが目標です。
月に10万円以上稼いで、親からの支援、国からの支援無しでも生きていけるようになりたいです。

自立する事、社会と調和して暮らせる事。それが大前提であり、到達点となってる目標です。


ネットショップURLはこちらです。
https://luckystrikes1984.amebaownd.com
https://mintpolkadot.official.ec


ご購入の前に必ずご一読ください。


購入先はこちらです。
https://clubt.jp/shop/S0000051662.html


身長は175cm、体重は90kg。仙台で一人暮らししてます。
統合失調症で通院してます。軽度ですが脂肪肝なので食事やダイエットにも興味津々です。
国から障害年金も下りるようになったんですが如何せん、お金は無いです。無駄遣いを改めて節約できる人になりたいなって思ってます。

障害者ですが障害者では居たくありません。当たり前ですが困ってしまって障害者なんです。
ですから母が近くに住み、自立のためと私は一人で暮らして居ます。

特技はフッチボール(サッカー)くらいかな。って言っても披露する場所もないんです。
フッチボールは、するのにお金がかかるスポーツに様変わりしてしまいました。
World Cupで賭けをして、一攫千金を夢見たり、代表メンバーは国民投票になればいいとまで思ってます。ベストイレブンと補欠と監督の名前を書いて投票するんです。自分の名前をFWの欄に入れようと思ってます。笑
すいません、子どもの頃夢見たスポーツだったので…
今はバスケットボールのファウルのルールが知りたいです(笑)

過去のことはどうにもならない。かと言って未来を欲張ったり心配しても意味がありません。
毎日、毎日、一日を大切に人から感謝されるような人になる事。
逆に感謝できることを毎日見つける事。
どれだけ時間がかかってもいいから最終的には自立する事。
以上が目標になってます。


いつかまた会いたい人が居るので150歳まで生きたいです。

たとえ会えなくても、その人が先にお亡くなりになってしまっても、その人を覚えて居て弔う自分が1秒でも永くこの世に居たいと思うからです。

私が死ぬだけで世界から争いが無くなってみんな豊かな生活になるなら命を捧げたいけど、捧げてしまえば、その後争いは起こらない世の中になったかどうか確認出来ません。この矛盾があるから、死のうとは思わず愛と勇気で平和な世界が実現する日まで1秒でも長く生きたいのです。

それでもその為に命を落とした人もいるはずでしょうから、已む無く死んだ人へは哀悼の意を捧げるし、自分にはそんなことできないので言い訳になってる事は百も承知です。勇気が足りない恥ずべき生涯を御容赦願います。

私の話はつまらないし、読んでて苛つかれる方もいらっしゃると思いますよ。
でも、文章を考えるのは好きだし、このブログがささやかな自己表現の場です。

私のことを知ってる方も知らない方も、ブログを読んで下さる方もそうでない方も
今日中に、何か良いことが起こりますように。大きな大きな幸運に導かれますように。
不幸の起こらないように、何かの慰めになれば幸いです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス