近くの蝶より遠くの蝶 | 沖スロ好きでもあり羽根物も打ち、バイクも好きです的なブログ

沖スロ好きでもあり羽根物も打ち、バイクも好きです的なブログ

スロット&パチンコに人生をひん曲げられ、近頃はレトロ台にまで触手を伸ばしはじめました

まぁそんな感じのブログだす

座右の銘は【人生適当適当こそ至高】

リーチ!





あっ横の人






魚群出たな








横に座ってるおばちゃん








魚群が流れると同時に席を立ち








台から数メートル離れた所から自分の台を眺めてる









激熱リーチ中だからこそ近くで見るべきだろう









おばちゃんの台の液晶に揃うは





サメの三つ揃い









おばちゃんは少し残念そうに席に戻って大当たりを消化する











激熱リーチ中に席離れて当たるなら毎回離れるわなぁとか思いつつ、おばちゃんを小バカにした感じで見ていた










変な客も居るもんやな











時代は4号機ST機全盛期







当時は北斗の拳がまだまだ人気のあった頃







特に北斗の拳が好きでも無く





特に設定を狙うわけでもなく








近くのガラガラのぼったくり店で南国育ちを打っていた








初当たりは引ける







しかし






ちょうちょが飛ばない








南国育ちを打った気がしない







JACゲーム8G間に盤面左のちょうちょを






シャララン♪とさせる為に打ってるような台






しかし飛ばない










どうやったら飛ぶんや









残り8G









ふと席を立ち島の端から歩いてみた








自分の台に向かって








自分の台を通り過ぎがてらに






ごくごく自然にコツンと








極めて自然にレバーを叩く







まるで自分の台ではなく






あったまたま歩いてたらレバーに当たってしまいましたか?作戦











それでも飛ばない











もう一度島の端から挑戦してみる









次は宅急便作戦







宅急便のお兄さん的な感じ少し小走り気味に








チャース!宅急便でーす!






走りざまにレバーオン









それでも飛ばない














こんな端から見れば








ちょっとあの人ヤバいと思われる様な事もぼったくり店で周りに客が居ないから出来ること








結局普通に席に付いて打つ








その後にちょうちょが飛んだのか飛んで無いのかは、、、







記憶が飛んでる。