ジャパンゴルフフェア2015 行ってきました!(その3:最終話) | ☆ LuckyStar-GOLF ☆

ジャパンゴルフフェア2015 行ってきました!(その3:最終話)

長編でブログが2日にまたがってしまいました…汗


今朝、家を出たら曇ってて、会社の有る駅に着いたら雪!雪ぇ

そしてさっき、一服喫煙に外へ出たら止んでましたが、雪の時より寒い!!


交通には不便ですが、雪は基本的に好きな渉です雪タコ音譜



さて…ゴルフフェアの続き!




勿論、隅々まで歩きまわり、全てのブースを見て回ってますよ!


でも…


今年はコレといった「尖って目を引くメーカー」が少ないんですよね~…ううっ...



そうそう、ビールの後に行ったメーカーを紹介し忘れてましたw




MASA

…メーカー名では分からないですよね~自分もです!汗

商品名「GREENON(グリーンオン)」と言えばお分かりですね!w

そう、GPSを使った測定器で有名ですが、一般的にはポケットに入れるタイプや腕時計式ですよね~


只今、絶賛開発中のアイウェア型の距離計が参考出品されていました!



メーカーさんのフェイスブックより写真拝借しました…おじぎ


ここでもメーカーの方とガッツリ話しまして~

タコ「(ドラゴンボールのスカウターっぽいw相手の戦闘力とか見えないかな?w)」

男の子「これ、メガネに取り付けて見るタイプなんですよ。Googleグラスみたいな感じです」

タコ「スイングの邪魔になりませんか?」

男の子「見るときは上目で見るので、通常では邪魔にならず、スイング時には上に上げたり出来ます」

タコ「気にする人は困るでしょうけど、自分みたいな『周りは気にしない人』には良いかもですね~」

男の子「今は4時間位使えますが、実用性を持たせるには8時間にしたいと思ってます」

タコ「これ単体でGPSの位置情報を拾えるんですか?」

男の子「いえ、腕時計式のGPSセンサーを身につけて、無線で情報をコレに送ってます」


と、面白いガジェットと情報を貰えましたタコ




そして~


またまたシャフトメーカーさんですが…



日本シャフト

ここには、シャフトを見に行ったのではなくですね~…


QPさんこと関さんのトークショーが11時から始まるので、時間を待って行ってきました!

…隣ではダンロップ(XXIO)で中島プロがトークショーを行いますw

全く同じ時間に…ww


ほぼ最前列で「シャフトを知ればゴルフが変わる」だったかな?そんなテーマでのトークです!


内容的には雑誌などでよく語られている事なんですが、やっぱり本人から聞くのは違いますねかお




これでフェアのレポートは終了になります~短くてスイマセンおじぎ


そして、そのトークショーの最初に撮った写真をフェイスブックにUPしたところ…




ご本人からのお礼のコメント(知人登録していますのでw)にプラスして…

日曜の夜の段階で…

いいねいいね!』が関さん+165名!!冷



普段、全然使っていないフェイスブックですが…こんなに見て貰っているって…凄いww