しばらく、ブログもお休みしていましたが・・・

管理人、復活しました~キラキラキラキラ

 

管理人、6月中旬に左手首を骨折し、ブログを書くのも写真を編集するのも大変で、思い切ってブログをしばらくお休みしていましたタラーとはいえ、固定が取れても、ブログ書けずにいましたが・・・(しばらく休んだせいで、怠け者になってしまいましたてへぺろ

 

久々のブログ投稿びっくりマーク

先日の土曜日、10月15日の練習の活動報告とさせていただきます。

 

怪我している間の試合は、応援に行っていたので写真も納めていますグッ

徐々に更新していけたらと思っていますので、お楽しみにおねがいルンルン


さて、管理人も練習に復帰して数回ですが・・

土曜日の練習、ゲストさんや体験者も参加で大人数ルンルン

嬉しい限りですねキラキラ

 

前日の雨で、足場が緩いので怪我に気を付けながら練習です!!

 

 

では、活動報告行きま~すびっくりマーク

 

 

感染防止を徹底しながら・・・

今日も元気に、練習開始です!!

 

今日の練習内容野球

・ウォーミングアップ

・キャッチボール

・トスバッティング

・ノック

・フリーバッティング

・ランナー3塁の守備・打撃練習

 

 

ラジオ体操後、ラダー、キャッチボール、トスバッティングを一通りこなし・・

 

足場を選んで・・・

ノック野球

 

しばらく、ブログを休んでいたせいか、ノックの写真(動画)撮るのすっかり忘れてました・・・

守備位置に2人いる所もあり、人数増えたな~としみじみ思う今日この頃ですおねがいキラキラ

 

 

続いて・・

フリーバッティング野球

 

今日は2ストライクからのバッティング野球

 

 

4人打撃であがれるので、1球ずつ打って走り全部で4打席野球

 

 

今日は、左打者が多かったせいか、ライトへの打球が多かったですね~ルンルン

ライトゴロをナイスプレーでアウト!

 

 

ライト、ナイスプレーもう一つアセアセ

ライト線ライナーを飛んでナイスキャッチキラキラキラキラ

 

 

管理人も、握力が戻ってない中のバッティング練習野球

ん~。後ろ姿が・・・デブったなガーンガーン

 

そして・・・

この頃、撮影をしていなかったので、メンバーの皆さん、カメラに注意が行かず、思いっきり被っている事も多々ありました爆  笑

 

 

バッターに思いっきり被ってます爆  笑笑い

 

 

フリーバッティングを2サイクルして・・

続いて・・

ランナー3塁での、守備・打撃練習野球

 

守備は内野だけアセアセ

残りはランナーと打者に分かれて、ランナー3塁での守備・打撃練習です


 

キャプテンがエンドランのサインを出し、打者はバントでもヒッティングでも自分の好きなように攻めます野球

 

 

体験者の方の2ストライクからのバント野球

ナイスバントグッ

 

 

不意を突かれた守備陣・・

ファーストが間に合わないと判断し、フェイント(投げるふり)ハッ

サードランナー飛び出すも、牽制せずにサードへ送球

その隙をみて、ランナー、ホームへダッシュ

 

 

セーフ!!

 

ランナー3塁での守備練習は勿論のこと

打撃練習・走塁練習と実戦さながらの練習ですビックリマーク

 

 

最後に、セカンドを守っていたメンバーも打撃練習して、今日の練習は終了!!

 

 

体験者及びゲストさん、メンバーの皆さん、

練習お疲れ様でした音符

 

 

 

次の試合は・・・・

神奈川県大会の決勝戦キラキラキラキラ

10月23日(日)

会場:川崎市民広場

9:30~試合開始予定) VS 茅ヶ崎ファミリーズさん

 

前回、負けてる対戦相手です爆  笑

リベンジです!

頑張ってきます筋肉

 

 

部員募集しています。

横浜で活動しているソフトボールチームです野球

初心者、経験者問わず大歓迎ルンルン

一緒に汗流しましょうニコニコ

 

興味ある方は、ラッキーズのホームページから連絡くださいニコニコ

 

★市ヶ尾ラッキーズのホームページ★

 

ホームページへ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも、市ヶ尾ラッキーズの様々な一面を紹介していきます。

 

 

フォローして頂けるとめちゃ嬉しいです♪

ダウン

フォローしてね!

 

 

市ヶ尾ラッキーズのホームページにも遊びに来てください♪

ダウン 下を押すと自動的にホームページに飛びます

★市ヶ尾ラッキーズのホームページ★