今日は、合同練習!!

町田のチーム『旭町グリーンフレンズ』さんと合同練習してきましたキラキラ

 

では、3月13日(日)の活動報告行きま~すびっくりマーク

 

 

町田市の忠生スポーツ広場に遠征しての合同練習野球

こちらの、グランド野球

住宅街に突然現れるグランドハッ

 

しかも、大通りからちょっと分かりずらい所を入っていくので・・

迷いそうでした爆  笑

 

 

でも、とっても綺麗なグランドでしたキラキラキラキラ

 

 

各チーム、ウォーミングアップを始めて、9時頃から合同練習ビックリマーク

 

試合形式です!!

 

旭町グリーンフレンズさんのピッチャーさんが9時半に帰るため、それまで、打たせていただきました野球

 

 

とりあえず、打者一巡目・・・

 

 

ドンピシャグッ

初めてのピッチャーなので、始めはタイミングの合わなかったキャプテンですが・・・

その後、合わせられるのはさすがです拍手

 

ここから、2巡目です爆  笑

下差し

 

センターオーバーだったかなはてなマーク

打球、伸びましたね右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印グッ

 

次は、反省点ですチューあせる

ダウン

 

ノーアウト2塁で、サードライナー・・・

次のバッターは、サードゴロ・・・・

 

ノーアウト2塁にも関わらず、サードで仕留められる有様もやもや

反省点の1つですブルー音符

 

打者2巡して、交代びっくりマーク

 

この後、旭町グリーンフレンズさんの攻撃途中・・

9時半になって、ピッチャーさんが帰られました・・・

30分の為に来ていただき、本当にありがとうございましたお願い

 

 

旭町グリーンフレンズさんも、2巡していったん休憩タイムコーヒー

 

 

グランドの隣の梅の花が満開だったので、思わずパチリカメラ

 

 

続いて、ノーアウトランナー2・3塁の練習です!!

(ずっと、ノーアウト2・3塁)

 

打つ方も、エンドラン、スクイズ等など色々な作戦を繰り出してきます爆  笑

初めは、ラッキーズの攻撃からスタートビックリマーク

 

 

バントダウン

 

 

ナイスバントグッ

 

打者1巡して、交代びっくりマーク

 

 

この風景を見ると、試合始まるんだな~と実感する管理人ですニコニコ

一丸となって守る姿・・やはりカッコいいキラキラキラキラ

 

 

ファーストへの打球・・・

ここで、反省点ビックリマーク

セカンドよりのファーストゴロ・・・

セカンドのベースカバーが遅れて、ファーストセーフ・・・

ボールがそれてはてなマーク(ベースカバーの遅れだっけはてなマーク)・・・2塁ランナーもホームイン・・・

 

これ、ダメですビックリマーク

この後、このパターンの時は・・・

とみんなで反省会をしましたので、次回からは大丈夫でしょう!!

 

と、ファーストとセカンドの話題にしてますが・・・

ショートも変な動きしてますあせる

バントでもないのに、サードの方へ動いてるガーン

これ、間違いで~す爆  笑

 

続いて、旭町グリーンフレンズさんの攻撃で、素晴らしかったのがこれ

ダウン

 

プッシュを綺麗に決めてましたキラキラキラキラ

完璧すぎる拍手

 

そして・・・・

最後の打者野球

 

ノーアウト2・3塁ビックリマーク

点が取られたら負けというシーンを想定ビックリマーク

 

1球目・・・

あわやパスボールハッ

 

 

ピッチャー、びっくりあせる

大きい身体が、縮こまっています爆  笑笑い

 

結果・・・

エラーによる失点でサヨナラ負けえーん

ピチャー泣いております(笑)

 

 

 

最後は両チームで後片付けして、練習終了びっくりマーク

 

 

 

旭町グリーンフレンズの皆様、いろいろとありがとうございましたお願い

今度は、練習試合もよろしくお願いします

 

 

メンバーの皆さん、

練習お疲れ様でした音符

 

 

部員募集しています。

横浜で活動しているソフトボールチームです野球

初心者、経験者問わず大歓迎ルンルン

一緒に汗流しましょうニコニコ

 

興味ある方は、ラッキーズのホームページから連絡くださいニコニコ

 

★市ヶ尾ラッキーズのホームページ★

 

ホームページへ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも、市ヶ尾ラッキーズの様々な一面を紹介していきます。

 

 

フォローして頂けるとめちゃ嬉しいです♪

ダウン

フォローしてね!

 

 

市ヶ尾ラッキーズのホームページにも遊びに来てください♪

ダウン 下を押すと自動的にホームページに飛びます

★市ヶ尾ラッキーズのホームページ★