スマホサイトも同時にできる「設置型サイト作成ソフト」って?? | アフィリエイトで収入アップ!Nicoのもくもく作業日記

アフィリエイトで収入アップ!Nicoのもくもく作業日記

アフィリエイトをがんばって安定した収入にして、海の見える家で老後を過ごすぞーっ!をスローガンに毎日PCに向かっています。同じような志の方々、情報交換品しながら達成するまでがんばりましょう!

こんにちは!

nicoです♪

ワンピース65巻出ましたね~。
って話題は振っておいて買っても私は読みませんけど。

だって、エースの最後がどうしても見れなくて、
ルフィに助けられた場面から先に進めないんだもん・・・・。゚(T^T)゚。

その前のエピソードを何回も読んでます。

アニメ版はオンタイムでチラ見してるんですけどね!w



さてさて、PCさいと、スマホサイトそしてケータイサイトが
一度に形成されるサイト作成ソフト「コンテンツ・サイト・メーカー2」

自分のPC内で操作するのではなく、
サーバーにソフト自体をアップロードして、ウェブ上でサイトをデザインしていく
「サーバー設置型サイト作成ソフト」です。


ん???

とクビをひねった方もいらっしゃるでしょう。


私も最初聞いたときは「???」となりましたw

何しろワードプレスもMTも知らなかったですもんw


このソフトはどう言う事かというと、


購入してダウンロードしたコンテンツサイトメーカー2(以下CSM2)のファイルを、
個人情報をちょこっと入れて、丸ごと自分が借りているサーバーに、エイヤッ!とアップロードし、

URLからアクセスして、画面を見ながらデザインや記事を作成していくんです。


1つのドメインに1つのCSM2、これが基本で、
下層フォルダには置けませんが、同じ層のフォルダになら何個でも設置できます。
(サーバーの容量にもよりますが)


あれ、それじゃぁWPとかと一緒じゃん?


って感じですが、


CSM2の便利な点は、

スマホやケータイのサイトを作るに当たって、
デフォルトで、PCサイトに記事を入れればスマホ・ケータイサイトも出力するようにできているので、WPのようにいちいちプラグインを入れる必要がありません。

ALL-in-ONE SEO のような、SEO対策のプラグインもです!

なぜなら~、記事にもカテゴリにもメタディスプレイやメタキーワードを入れる用に、最初からわくが作られているからです。


記事をアップした時点で3デバイスに対応している点においては、

最近強い強いと言われている無料ブログと同じですよね。


PINGも設定できるので、それも一緒。

フェースブック、ツイッターのアイコンもデフォルトで入っています。



CSM2の便利な点については、これはほんのプロローグです。


いろいろ書くとながーーーーーーーくなってしまうので、
次回はこの続きを書いてみたいと思います。(o^-')b





▼今スグ詳細を知りたい方はコチラへ
「PC+スマホ+携帯」同時作成の最先端ツール!【コンテンツ・サイト・メーカー2】