自閉症スペクトラム+知的障害の息子をもつNanaですほっこり


3歳まで全く歌わなかった徹。
3歳半頃から歌をうたうようになりました!

最近のお気に入りはこの2曲です。

・まめまき
おにはそと ふくはうち ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと〜おには こっちょり にげていく〜

・ひなまつり
あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな おーにんばんばんじの ふえたいこ〜 きょうはたのしいひなまつり〜

ところどころ間違えて(というか、言えてない)いますが、楽しそうに歌っています。

かわいいです〜キラキラ

歌なんてうたえるようになると思っていなかったので、一緒に歌えて幸せです。

徹らしく成長してるんだなぁと感じました。

大変なことの方が圧倒的に多い自閉症育児だけど、こうしてほっこりできることもあるから救われます。