内側を見る | 〜美しさをプロデュース〜美人COMPANY社長のブログ

〜美しさをプロデュース〜美人COMPANY社長のブログ

本来の美しさを最大限に引き出す!
美しさをプロデュースする美人COMPANY社長のブログ。







先日こんなお悩みを聴きました。


人に尽くすことが好きで、
色んな相談を受けることが多く、
親身に相談に乗った人から
ある時ひどいバッシングを受けた。

それ以来、
人に踏み込む勇気がなくなってしまった。
これからどこまで人に関わったらいいのか
わからなくなってしまった…と。


相手からバッシングされる。。

そんなつもりは微塵もないので、
彼女は深く傷つきました。
 


相手の言動で傷ついたり、
そのことがきっかけで 
人とのかかわりに躊躇してしまう背景には、
"人に嫌われてはならない"という
強い概念が働いているように思います。


つまり、
人に尽くすこと=
嫌われないように気の利いたことを言おう。


この概念を持って人にかかわると、
相手の受け取り方次第で
勝手にダメージを受けてしまう。


そうではなく、
嫌われる勇気を持って相手とかかわることが
相手との関係性を深く、強いものに
変えていくのではないかなぁと思うわけです。



そしてもう一つの考え方を言えば、
相談に乗った後の相手の受け取り方は、
相手の課題。

こちらが課題の分離ができないと、
相手の課題に土足で踏み入ることを
無意識にしてしまう。


相手を想ってるからこそ
わかってほしいな。
変わってほしいな。

変わるかどうかは相手の課題なんです。


そこに期待したり、踏み込むこと自体、
無意味なんだって、
気づくことができるかどうか。



自分の内側をよく見てみると
相手とのかかわり方が
自分主体なことに気づくものです。


自分の内側を見てみるって
すごく大事なことですね。



by SAYU






LEE2017年12月号
「美容賢者も認めた神コスメ」トーンアップ部門第1位いただきました❣️ 

{E22FE005-265D-4917-B58E-7202EC3BFBAA}

*自然な艶肌に仕上げる艶肌パウダー*  



美人塾で自分の魅力を引き出す
引き出しメイクは➡︎ こちら

{E47C3EFA-86DE-4F9D-8886-52C1BF3D12B0}