化粧品迷子の方へ | 〜美しさをプロデュース〜美人COMPANY社長のブログ

〜美しさをプロデュース〜美人COMPANY社長のブログ

かかわる方をより美しく、
美しさをプロデュースする美人COMPANY社長のブログ。


テーマ:





20代の頃を思い出すと、お化粧品の選び方が全くわからなかった。


選ぶ基準といえば、今ほどメーカーも多くなかったので資生堂、カネボウ、コーセーといった国内三大ブランドがほぼメイン。


で、
美しいパッケージに惹かれてだったり、年代別ブランドで選んだり、CMのミポリン(古っ)に憧れて選んだり 笑。


とにかく、
情報が少ないから化粧品の有効成分や肌質に合わせてチョイス!なんて思考すら無い。



だから使ってるものが、
お肌にしっくりきた試しがなかったんです。。



今は多くの情報と豊富なブランドが揃ってるから、昔とは違うかなぁーと思いつつ、やはり今も化粧品迷子の人がたくさんいることを知ります。

逆に今は情報が多すぎて、みんな何を使っていいかわからないんですよね。
 

年代が違うコンセプトのものを使っていたり、
肌に不要なものを入れてたり。。



基本的なことをいえば、

年代関係なく、汚れは丁寧にしっかり落とすこと。そして、油分より水分をたっぷり補い、水分をお肌に留めることを追求する。つまり、スキンケアには保湿が一番不可欠なんです。

表皮の乾燥を防ぐことができれば、余計な脂を出さなくなるのでニキビの原因アクネ菌の増殖も防げます。

アルコールが入ってさっぱりした化粧水は、いかにもオイリー肌に良さそうですが、アルコールは表皮の潤いも同時に奪うため、さらに過剰な皮脂が産生させてしまいます。男性用化粧水に多いパターンですね。

大人ニキビの原因は、こんなところにも隠れているんです。


今ならお肌にとって、
何が必要で何が不要かよく分かります。


だから化粧品迷子の方に教えてあげたい。


生まれ持った美しさを引き出すコツが分かれば、美しさをいつまでも楽しむことができますから。


迷子の方はいつでも聞いてくださいウインク



by SAYU




LEE2017年12月号
「美容賢者も認めた神コスメ」トーンアップ部門第1位いただきました❣️ 

{E22FE005-265D-4917-B58E-7202EC3BFBAA}

*自然な艶肌に仕上げる艶肌パウダー*  



美人塾で自分の魅力を引き出す
引き出しメイクは➡︎ こちら

{E47C3EFA-86DE-4F9D-8886-52C1BF3D12B0}


美人プロデューサーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント