こんにちは GWの食堂の従業員から解放されたルビーですアップ


ところでステイホーム中の皆さん、美容院は行かれてますかはてなマーク


私は昨年の始めから自分でヘアカラーをしていますラブラブ(根元のリタッチのみですが)


あとは3ヶ月に1回、ドアを開けたままカットだけしてもらっています合格



自分でやってみて良かったことです恋の矢


移動時間やカラーの待ち時間が有効に使える


これは大きいですイエローハーツ


自分の家なので自由に動けますよね音譜


あとはカラー代の節約や、雑談しなくて良い…などメリットはありますよラブラブ


美容院でのカラーでかぶれたりしない方は
チャレンジしてみてはいかがでしょうかキラキラ


それでは簡単にカラーの仕方を説明します
(色は暗めのブラウンにしています)



使っているカラー剤は美容院で使っていたものを
そのまま使用しています

【1剤】
ミルボン オルディーブ ボーテ b9-BB
ミルボン オルディーブ ボーテ b5-BB

【2剤】
オルディーブ ボーテ オキシダン 6%




散髪用などのケープをして耳キャップ
髪の生え際にニベア、ワセリンなどを塗る
ビニール手袋をはめ、
クッキングスケール使い捨てのおわんをのせる


1剤と2剤が同量になるように入れる

b9-BB   20g + b5-BB   20g  +2剤40g  
全部で80g   
カラー用コームで1分程混ぜる(少し茶色くなる)
根元に塗っていき、ヘアキャップをして25分待つ
新しい手袋をつけシャンプー


カラー剤の色、量は自由に調整できます
1剤は美容師さんのブログでも色々紹介されてますよ 


おわん、ヘアキャップ、手袋などは
100均でも手に入ります音譜


一応、私が買ったものも載せておきますね
楽天、Amazonなどで探してみて下さい


それではまた~ラブラブ