マッシュ里芋のオムレツ♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おはようございます。

金曜日ですね〜。あっとゆーまの一週間。お疲れ様でした〜。

今週は少しのんびりしていて、録画していた新しいドラマもいくつか観たよ。

月9のONE DAYは、これから面白くなっていくのだろうか。よー分からん。


朝ごはんは、マッシュ里芋のオムレツ。


モチモチの里芋のマッシュ。

生姜のみじん切りを入れて、お醤油とお砂糖で和風に味付けしてみた。

それを、卵で包んでみたよ♪


こりゃあ、モッチモチで美味しいや♪

モッチモチに、弱すぎるんだよね。和風の味付けとケチャップも、意外に合う♪


今日は雨が降るんだね。久しぶりの感じがするけど。

この雨で、寒くなるのかな。また来週、暑くなるらしいけど。


今年はヘンなお天気だよね。でも、寒いよりいいよね♪

まこちゃん農園の秋冬のお野菜に、悪い影響が出ませんように〜。

今日もニコニコで〜♪ニコニコは世界を救う〜♪♪

ニコニコの一日に♪♪♪





里芋にもいろいろあるよ♪









小さめのオムレツパンは、何かと便利♪