名古屋のお味噌で鶏ちゃん焼き♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

先日、名古屋がご実家の方から、お土産にお味噌を頂きました〜!


今日は、まこちゃん農園のキャベツと鶏肉で、鶏ちゃん焼きです!


つけてみそ、かけてみそ、という名前のが有名ですよね!

つけるだけ,かけるだけで、あっとゆーまに名古屋が楽しるヤツ〜♪


ごはんに合うよね〜!

おうちで作る味噌炒めとはまた違う、鶏ちゃん炒め。

ひっさしぶりに頂きました〜!そうそう,こんな味だったよね!美味しいよね〜♪


大根の皮できんぴら。

もちろん、まこちゃん農園からやって来た大根の皮〜♪


間引きした赤大根で,酢漬け〜♪

柔らかくて美味しい!


ひじきと大豆の煮物〜。


今日もお野菜たっぷり〜!


美味しくて便利なお土産,ありがとうございます!

美味しく頂きました〜♪ごちそうさまでした!




鶏ちゃん、名古屋ではなく岐阜だったのね!





こちらは絶対に名古屋名物!