テーマ:
「最高純度の自分で生きる」には、
 
 
 
簡単に言えば、
「いのちの声」に従って生きる。
※「自分の本音」「こころの声」「子宮の声」...と同じ意味です。
 
 
 
その「いのちの声」が
お腹の底から聞こえる本音なのか?頭の中で思考が騒いでるだけなのか?
ピュアなのか、ノイズなのか...
 
 

 
…どっち???
 
 

 
で迷うからココを分かるようになりたいって思いますよね⁈
 
 

 
「いのちの声」を聞けるようになるにはまず、
「いのちの声」を受け取れる身体になり、心と身体を一致させること。
 

 
 
陰と陽/肉体と魂 を統合させること。
と仰っていました。
 
 

 
まずは小さな欲求から満たしていく。
寝るとか、食べるとか、好きとか嫌いとか、
トイレに行きたいとか…
小さな欲求から満たしていく。
そして魂と肉体を一致させていく。

 

 

 
自分の欲求に素直になること、
どんなことも受け入れ、流れに身を任せること。
 
 
 
日常で起きる出来事(人)に対して湧き上がる感情は、
ジャッジせずただ感じるだけ。
 
 
 
正、良、悪、負、を決めない。
 
 
 
いまココに生きること。
コントロールすることをやめ、流れに乗る。(サレンダー)
 
 
 
そうすることで「いのちの波動」が整っていき
最高純度の自分にチューニングされていく。
 
 
 
 
そして、身体や場の調整を実践的なワークで続いて下さったのが、岡田哲也さんキラキラ
 
 
 
波動とか量子力学とか、
感情解放とか心理学うんぬん...の
知識度合い=幸せ度合い ではないよ!
 
 
 
ナナさんの説明してくれた知識を知識のままで終わらないように、
体感ワークにして簡単にしかも実践的に教えて下さいました
 
 
 
ワークの究極のポイントは...
 
 
 
「テキトーにやること。」
 
 
 
力を入れないとかコントロールする意識をもたないようにするために
仰ってたとおもうのですが、わたし思わず。。。
 
 
{9D0292B5-D8BA-481A-9360-221DFEBC111B}


 
”テキトーに…って言ってるのに、
「適当に」ってメモしてる人がいますね〜(苦笑)”
 


と適当にできないマジメ加減を笑われてしまったのは何を隠そうわたしですw
 
 

おかげさまで笑わせて頂き、
チカラが抜けてその後のワークもいい感じでした♪
 
 

高橋ナナさんと岡田哲也さんのコラボセミナー、
知識も体感ワークも、
本当に熱かったですビックリマーク



早速ブラックな「いのちの声」に気づけました
グラサン
その話はまた改めて書きます。



またまた長くなってしまったので、
2回目のレポはこれで締めたいと思います。
 


 
長々とお読み頂いてありがとうございました爆  笑




岡田さんのブログはこちら




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{CDEB9B2B-317E-438D-B1C1-9B679D8B0221}


「最高純度の自分で生きる方法」

高橋ナナさん×岡田哲也さんのセミナーへ行ってきました☆

 

 

たっぷり4時間のセミナーだったので、

頭がパンパンになることは想定して気合いを入れて参加したのですが、

セミナー終了後は、たくさん学んだのになぜか

 


 

めちゃくちゃスッキリ虹

 

 

 

たくさんの学びと同時にたくさんの気づき。

目から鱗が落ちまくりの4時間で、

セミナー終了後はもう17時過ぎていたのに、

まるでこれから一日が始まるかのような爽快感だったんです虹



やっと自分らしく人生を送れるスタート地点に立てた感覚



なんかね、個人セッションしてもらったかのような濃いセミナーでした。

 

 

ボリュームたっぷり&濃い〜内容でしたので、

受講したみんながグッときたところはそれぞれだと思うのですが、

私がドキッと刺さったところをお伝えしますね。

 

 

まあ、薄々感づいていたわたしの”悪趣味”

についてなんですがw、

セミナー冒頭で

「それ、いつまでするの?もうやめようね。」

ってナナさんに言われたんです。

(あ、個人的にじゃないです。もちろんナナさんはみんなに向かって話してますw)

 

 

わたしの気づき始めていた”悪趣味”と、

ナナさんがセミナー冒頭で切り出した内容がまさにピッタリだった内容がコレ⬇️ 

 

ドクロ感情解放ゲーム

ドクロ達成ゲーム

ドクロ食い扶持ゲーム

 


◆感情解放ゲームについて

わたしはこの1年くらい自分の感情と向き合う時期だったので、

感情の裏にある自分の価値観に気づいたり、過去のトラウマだったこと。。。

いろいろ感情をほじくるクセがついてしまっていたのだけど、

それって気づいていないうちに「ゲームにハマっていた」っていうことだった。

 

感情解放するために、思考でどうにかしようといじくる

➡理由や過去のトラウマやカルマに気づく。

➡感情解放。スッキリする。

➡スッキリするから、出てくる感情ごとに解放しようとすることがクセになる。

➡感情解放から抜け出せない。

➡いつまでもそのゲームをやり続けてしまう。

 

 

スッキリするけど、感情解放だけでは幸せにはなれない。

 

 

 

◆達成ゲーム・食い扶持ゲーム

こちらも感情解放と同じで、陥りやすい罠ドクロ

 

例えば、

・今月も少ないお金でギリギリやりくりできた!

・(欲しいか欲しくないか基準ではなく)難易度の高そうなモノや状況を手に入れた!

・嫌なことを、我慢して乗り越えた!

 

達成すると、

♡嬉しい♡気分がいい♡スッキリする♡自信になる...など、

 

達成したことに高揚感を感じるため、

その「気分がいい状態」を味わうために同じ状態を繰り返してしまう。 


達成ゲームにハマってしまうと、

達成するためにわざと(無意識に)

”問題”を作り出したりする。

 

結局これも、無意識に"問題"を作りつづけてしまうので、満たされない。

 




苦しいのに、その中ですこしでもいい気分でいようとしているドMな努力(笑)



とっととその「苦しみの外へ飛び出す発想」を持てば簡単に抜け出せるのに、

ドMなためw抜け出すことをしないで

苦しさの中に喜び(快感)を見つけようとする...

みたいなね、

 


 

ねえ、どんだけドM? 

 



自分自身にゲェーと思いましたゲロー



もうさすがに自己否定はしないけど、 

そんな「設定」をしていた自分を  趣味悪っ

 と改めて認めたのでしたw。

 

 

そして、ナナさんは

 

「みんなが生まれて来た(いのちの)理由は、そこじゃない。

そのプロセスが必要な時期もあるけど、もうみんなは卒業したor卒業しようとしているから、次のステップに気づいて、このセミナーにきているはず…。」

 


 そして「最高の純度で生きる方法」

を教えてくれたのでした。

 

 


ちょっとしかレポしてないのに

長くなってしまったのであせる

...つづきます。

 


 

※高橋ナナさんのブログ記事全文はこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{ACFBFCB2-1C94-45A5-9E38-09E08824F1EB}



"最近、笑ってないなー…ショボーン
それどころか眉間にしわ寄せてばかりな気がする"



と鏡に映った
"難しい顔をした自分"にウンザリした朝がありました。




口角を上げただけでも、
脳内は笑顔になれたと認識して、
シワアセを感じるホルモンが流れる。



って言うのを思い出して、



無理矢理に笑顔を作ってみても、
本当に効果があるのかな⁉️



と思って自分で人体実験してみることに



✳︎毎晩寝る直前にベッドの中で笑顔をつくる。
✳︎鏡を見たタイングに笑顔を作る。


自分のできるタイミングだけ試してみるだけ。
こんな簡単なコトで変化あるかな?
と半信半疑でやっていたのですが、
今週を振り返ってみると、



落ちついて過ごせたり、
優しく接することができたり、
悩みが小さく思えて前向きになれたり、
集中力が上がったり、
思考がスッキリしたり、
何気ないこと日常にも感謝できたり…



安定して過ごせていたことに気づきました。



自然といつもよりパフォーマンスが上がって、
仕事も家事もメリハリをつけてこなせた気がします。




思考もスッキリした気がしていたなニコニコ




「自分らしく」過ごせた
と言う感じです。



モヤっとしていた霧が晴れて、スッキリ。
本来の自分に戻れた感じ




周りの目を気にせず自分に集中できて、
小さな事でも「できた」と自分を褒めることができたり、
些細なことで自己嫌悪や罪悪感を抱きやすい私が、自己否定せずに過ごすことができた。




当たり前ですがやっぱり
頭でわかってるだけじゃなく、
行動すると気づくことがあるなぁと、
改めて思いました。



その方法が自分に合わなくても、
自分には合わないことがわかった。と、
次の方法を見つけてやってみればいいだけ!



真剣に考えたり悩むことも時には必要だけど、
モヤモヤしすぎたら、 
(眉間にシワが寄ってることに気付いたらw)
無理矢理でもいいのでw笑顔を作ってみてね



作り笑顔でも!しかも小さな行動だけど!
脳は「勘違い」してくれて、
プラスの効果あり
と言うことが実体験できました



笑う門には福来る!

は「無理矢理作った笑顔」でも大丈夫でした◎w



目の前がスッキリしたり、
気持ちが安定したり、
直感が冴えてきたり、



「自分らしさ」が戻ってくるよ♡



今日はこれから東京へ向かいます♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。