NMB48の太陽、山本彩 | Aidoru鑑賞ブログ

NMB48の太陽、山本彩

ハイ、今晩は~音譜

551の肉まん食べた中華まん・肉まん
lucky星photonですクローバー

帰りの京都駅で売ってた
551蓬莱の豚まん
超~美味しかったです中華まん・肉まんグッド!ウシシ

いや~~~~
行って来たぜ大坂通天閣

群馬から新幹線で約4時間新幹線時計音譜

26日の朝に出発して
新大阪にお昼頃…難波には
お昼過ぎ頃に着いて
さっそく“肉吸い”を食べました割り箸ウシシ

NMB劇場の
入り口も見て通天閣へ
途中、たこ焼きも食べましたたこ焼き割り箸
動物園で時間を潰し
夕方は串カツ屋へ行って来ました串カツ

串カツは種類がいっぱいあってね
個人的には“うずら”が美味しかったですグッド!ウシシ

なんか通天閣が
たいぶ前の台風の影響で
夜のライトアップをしたおらず
光る通天閣が見れないは
残念だったけど……
道頓堀の方は派手な看板が沢山あり
ネオンだらけで綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ

そして2日間泊まるホテルへと移動地下鉄電車
卒コンをやる万博記念公園がね
さや姉が育った“聖地”と言うべきか!?
(あえて街の名は書かないけど)
その“聖地”市に近い場所に

万博記念公園もあって

だから泊まる場所は

その“聖地”市のホテルへ泊まったよ音譜

そしてそして
コンサート当日太陽の塔太陽

心配された雨も止んで
ちょっと暑いぐらいの晴れになって
本当に良かった\(^o^)/

午前11時頃に会場に着いたけど
すでに人人人ひと……(笑)

さや姉の人気の高さを
改めて実感しました!!!

自分はA2だったんだけど
けっこう中央ステージが
良く見れる場所でラッキーでしたグッド!ウシシ

そして、よいよ
コンサートの始まり……音譜

ここからは
セトリを確認しながら
帰りの新幹線の中で
書いたブログです新幹線メモφ(..)メモメモ

_________
始めの5曲
“初めての星”
から~の
“転がる石になれ”
そして
“ワロタピーポー”
で恋をする歌詞の
“イビサガール”に
“ナギイチ”だったんだけど

セットリストにも
歌詞の内容とともに
“ドラマ”と言うか
意味があるセトリに感じましたパー音譜


なんとな~くだけど
始めの5曲は、さや姉が
アイドルになって“感じた事”音譜
その内容に近い曲(歌詞)を
選んでるのかなぁ~と音譜!?

まぁ~俺の勝手な主観だけどね^^;

そして
始めの5曲が終わりMCの後は
さや姉のアイドル人生…いや
NMB人生をセトリにしたのかな!?
って感じましたパー

“絶滅黒髪少女”音譜
からの“RESET”音譜
そして“約束よ”音譜

そして、さや姉の初めての
ソロ曲“ジャングルジム”を
チームSYとともに披露音譜
そして、そして
“抱きしめたいけど”と続き
“孤独ギター”
孤独ギターでは“このみん”が
舞い踊ってて……個人的な感想では
不思議なダンスでした^^;

そして次の“HA”は圧巻のカッコ良さ
さや姉が居るNMBにしか出せない
アイドルとアーティストのコラボ
だったと思いますグッド!ウシシ音譜

MCを挟んで
“結晶”のメロディーが流れた時は音譜
俺の好きな曲“来たあああああ”って感じで
一緒に歌ってましたウシシ音譜

まぁ~歌ってたと言っても小声で

口ずさんでた程度だけどね^^;

“最後のカタルシス”も
何気に良曲でね、良い歌詞なんだよね音譜

そしてそして
これまた俺の好きな曲で
“星空のキャラバン”
こちらも一緒に口ずさんでいました音譜
NMBでは俺の好きな曲が
さや姉の卒コンに2曲も入ってて
大満足って感じですグッド!グッド!グッド!ウシシ音譜

“365日の紙飛行機”も
口ずさんでいました音譜

そしてそして
NMB研究生とともに
“夢は逃げない”に繋がるこのセトリ音譜グッド!ウシシ

 

結晶は

“ファンの人の愛”


最後のカタルシスは

“夢へ向かう意思”

 

星空のキャラバンは

“アイドル達が迷いながら運命の夢を探すような…”

 

365日の紙飛行機は

“夢へ飛び立つ”

 

夢は逃げないは

“アイドルの卵達へのメッセージ”


曲によって歌詞の
捉え方は人それぞれだけど
次の曲の繋がりと言うか
ちゃんとドラマになってるだよね音譜音譜音譜ウシシグッド!音譜

“夢は逃げない”では
さや姉の生声での“頑張れ”の所で
研究生達が胸に手をあてながら
“うん”うなずいてる光景がハッキリ憶えてて
その時、少し涙腺が緩みました泣

その後のユニットも
見応えあったね~
まさに神セトリって感じでグッド!ウシシ音譜

トリプル山本の“Bird”
生あーやんは可愛かったですデレデレドキドキ

そして“Blue rose”
上西怜ちゃんも可愛かったですデレデレドキドキ

“嘘の天秤”から~の
“野蛮な求愛”は
カッコ良かったねグッド!ウシシ!!

さや姉のダンスが超~カッコ良かった~グッド!グッド!グッド!ウシシ

カッコイイダンスが終わって
“友達”のメロディ~が流れたから音譜
山田のななちゃん登場かな!?って思ったら
“1期生”で友達の曲を披露してて
ちょっと新鮮な感じがしました音譜

そしてそして
スクリーンに“小笠原茉由”の
名前が出た時は直感的に
“俺ら”来たああああって感じで……音譜

まさかママになった、肩幅さんや
芸能界を引退した、まーちゅん
何してるか不明の、ゆっぴ
坂道グループになった、りぽぽ
そしてNMBを引っ張って来た、さや姉
バラバラになった5人が再び
さや姉の卒コンに集まって
伝説のユニット“俺ら”が復活して
見れるなんて超~嬉しかったですグッド!ウシシ音譜

曲の“俺らとは”もカッコ良かったね音譜グッド!

それからは
さや姉と卒メンのステージで
ももかの“プライオリティー”は
ステージ通路の反対側…たぶん
女性専用ブロックから
黄色い声援が凄かったのを憶えてます(笑)

あと、さや姉とキスした後の
ゆーりちゃんは可愛かったなぁ~って印象^^;

その後、総監督
ゆいはんからのメッセージが
スクリーンに流れて
続いて山田菜々ちゃんからの
メッセージで、ななちゃんも来れないのか
って思ったら、さや姉が突然出て
ドッキリで、そのままステージに登場ビックリマーク
さやななで“太宰治を読んだか?”を歌って…音譜
まぁ~さやなな二人でもいいけど
やっぱ太宰治は3人で歌って欲しかったね音譜

ゆいはん…マジムリの舞台
代役立てて来れば良かったのにね^^;


そしてそして
“僕はいない”
さや姉の歌い出しだったので
みるきーは来ないのか!?って一瞬思ったら!!!
すぐに、みるきーも登場!

無敵の“さやみる”来たああああああ
って感じで俺のボルテージはマックスに音譜アップロケットアップ音譜(笑)

その後
さや姉~みるきーななちゃんで
MCだったんだけど…なんか
久しぶりのせいか、ぎこちない感じだったね(笑)
でも、さや姉のツッコミ
みるきーのほんわかスマイル
ななちゃんのボケが見れて
終始ニタニタしながらMCを見てましたニヒヒニタニタ音譜

女性ファンの皆さんは
“さやみる”は超~萌えるらしくドキドキアップ
振りで、さや姉とみるきーが抱き合う時や
みるきーの“さやかちゃん呼び”の時
“キャー”と言う黄色い声援が凄かったのを
鮮明に覚えてます(笑)

NMBを引っ張って来た
3人のMCの後
まおきゅん(三田麻央)とか
MCに出て来たんだけど…
まおきゅんはMC慣れしてるなって印象
磯佳ちゃんも可愛かったです音譜

そして、これぞNMBって曲
“カモネギックス”音譜
“甘噛み姫”音譜
“北川謙二”音譜
“僕らのユリイカ”音譜
4曲続きアンコール前の最後の曲
“ずっと ずっと”音譜

この辺の曲は
歌詞も全部憶えてる曲なので
自分もノリノリで歌ってた感じです(笑)

そして花火が
とても綺麗でした花火

アンコール…“さやかコール”の途中で
ふと気づく“寒っ”て感じ(笑)
いや…興奮の身震いかな!?
変な感覚でしたか
さや姉の映像がスクリーンに映されると
そんな事も忘れ見入ってましたパー

アンコ~ル一曲目の
さや姉の卒業ソング“忘れて欲しい”は
さや姉が卒業公演をする11月4日までの
この一週間、そんぶんに聴きたいと思います耳音譜

アンコール二曲目の“卒業旅行”は
これぞ、俺の中の“ザ・NMB”って感じで
なんだろはてなマーク…自分の中の“NMB全盛期”が
卒業旅行を歌ったメンバーの中に
何人も居たから、そう感じたんだろうか……!?
さや姉を筆頭に、みるきーやななちゃんが
NMBを引っ張りながら、まーちゅんやりぽぽの
個性派が周りを固めビックリマーク……美人なけいっちも居て…ドキドキ
箱として押すには、あの頃の
NMBが一番楽しかったのかな
って思います音譜

“三日月の背中”では
卒業した1期生も登場して……!
正直、忘れてるメンバーも居たけど
“しおきち”だけは
さや姉の隣に居たので
すぐに解りました(笑)

あいにゃんが居なかったのが
ちょっと残念だったね…
なんで出られないのかは知らないけど??

そして卒メンや1期生と
歌ったあとは現NMBに戻って
“僕だって泣いちゃうよ”音譜

さや姉が卒メンと別れてから
現NMBの場所へ歩くところは
なんか“僕だって泣いちゃうよ”の
MVを見てる感覚に陥りましたポーン音譜

そしてそして最後の曲は予想通り
“青春のラップタイム”で
まさにアイドル人生の8年間は
さや姉の青春だったんだなぁ~って感じましたパー音譜

最後の挨拶も立派だったねビックリマーク
なんか途中メンバーとの掛け合いで
グダッて笑いに変える場面もあったけど……

現メンバーが、さや姉に
お礼を言うところは感動しました泣

最後、ドアが開いて
階段を上がるさや姉~

あの階段、太陽の塔を
イメージしてるように見えたんだけど……通天閣太陽!?

まぁ~後でDVDで確認するかな目ビックリマーク

そして、そして、そして
メンバーが捌けた後
“さや姉~”の曲に乗せて
メンバーからさや姉へのメッセージが
スクリーンに映し出される演出が……音譜
“ここで、さや姉の曲を使うか”って感じで
凄い良い演出だったと思いますグッド!グッド!グッド!音譜

______________
っと、ここまでが
帰りの新幹線で
セトリを確認しながら
感想っぽく書いたブログです
新幹線メモφ(..)メモメモ

最後の影アナもさや姉で
“家に帰るまでがコンサート”ってなこと
言ってたのを憶えてるけど……音譜

万博記念公園から泊まってるホテルまで
約30分ぐらいは歩いたけど
コンサートの余韻のせいか音譜
あんま憶えてないと言う……^^;

ただ…スマホで地図を確認しながら
モノレールって“彩”都線で……
ここにも“彩”が……って感じで
ここは、さや姉にとって“運命の場所”なのか!?
な~んて、なんか
センチメンタルっぽい感じになってて……音譜

そう言えば以前、自分のブログに
“さや姉はNMBの太陽になりたいんだ”太陽
って書いたことを思い出し……ひらめき電球ビックリマーク
https://ameblo.jp/luckyphoton/entry-11876393370.html
アップ約4年と4ヶ月前のブログアップ

帰り道、太陽の塔をふと見て通天閣目ビックリマーク
立派な“NMB48の太陽、山本彩”に
なったんだなぁ~っと思いました太陽

ホテルではコンサート後の
メンバーのツイッターを
確認しながら寝落ちした感じで
早めに寝たので…ぐぅぐぅ
今日28日は朝5時に目覚めました目ビックリマーク

3日目はホテルで朝食をとったあと
USJに行こうとしたんだけど……サーチビックリマーク
ちょっと帰り道の途中じゃなくなるので断念して
新幹線の駅がある東海道本線で“京都”に移動電車音譜
午前中だけ京都の街を散策して来ました音譜

いや~京都もいいよねグッド!
今度、ゆっくり観光したいです音譜

そしてお昼過ぎに

京都駅から新幹線で東京
上越新幹線に乗り換えして
群馬の高崎駅で

帰りの途についた訳です家音譜

いや~3日間
濃い内容の3日間でしたグッド!

さや姉最高~\(^o^)/音譜
NMB最高~\(^o^)/音譜

今日のグラビア音譜

さや姉~デレデレドキドキ

アンコールの
ドレス姿のさや姉も
綺麗で素敵だったけど
このグラビアも素敵だよねグッド!デレデレドキドキ

さて、残る
さや姉のアイドル活動は音譜!

金曜日にNMBとして最後の“Mステ”音譜
土曜日に卒業記念公演の“ここ天”音譜
日曜日に卒業公演の“目撃者”音譜

だね!…その前に今日
22時からSHOWROOMをすると
ツイッターで告知してるので音譜
み~んなで見ましょう~目
https://www.showroom-live.com/48_SAYAKA_YAMAMOTO
さや姉のROOMはこちらアップ

さ~て風呂入って温泉
SR見る準備しますか目音譜

 

今日のブログは長文だなぁ~メモメモメモメモメモ

日常で写メとか撮る習慣も無いので

写メとか一切ない文字だけのブログで

大変つまらないブログですがメモごちゃごちゃ

ここまで読んでくれて、ありがとう~m(__)m

ではまたオッドアイ猫足あと